ここから本文です

山形大学、富山大学、茨城大学、信州大学、愛媛大学、高知大学、鹿児島大学

bio********さん

2010/2/1217:52:21

山形大学、富山大学、茨城大学、信州大学、愛媛大学、高知大学、鹿児島大学

これらの理学部卒の人がある企業で集団面接を受けたとします。どの大学卒のイメージがいいと思いますか?あるいは同じようなもんですか?
面接官になったつもりで考えてください。企業の場所は指定しません。
また、就職するのにやっぱり学歴は大事だと思いますか?

閲覧数:
5,331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2010/2/1218:08:22

信州大学≧茨城大学=鹿児島大学≧愛媛大学≧山形大学>富山大学=高知大学かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

山形大学 富山の求人情報(1,062件)

大学生講師 小・中・高 1対1個別指導
  • 個別教室のトライ 南富山校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,850円
  • 富山県富山市大町
塾ワーク
【製造スタッフ/正社員/未経験OK/20代活躍中/無料の社宅完...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(89)
IT転職ナビ
教師、講師/建築設計、意匠設計
  • 株式会社アクト・テクニカルサポート(鹿島建設グループ)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(51)
イーキャリアFA
【【MR】オンコロジーからスペシャリティ領域までプロジェ...
  • シミック・アッシュフィールド株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(95)
IT転職ナビ
【オペレーションスタッフ/未経験OK/20~40代活躍中/日払...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(89)
IT転職ナビ
【バイオ研究開発職/従業員9割以上が研究者/充実した研修/...
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社【東証一部 テクノプロ・ホールディングス株式会社】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(42)
IT転職ナビ
社会人プロ講師 小・中・高 1対1個別指導
  • 個別教室のトライ 新庄校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,350円〜7,700円
  • 富山県富山市荒川
塾ワーク
【化学系研究開発職 ◆電池・エレクトロニクス・素材・材料...
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社【東証一部 テクノプロ・ホールディングス株式会社】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(42)
IT転職ナビ
【バイオ研究開発職◆第二新卒歓迎◆従業員9割以上が研究者◆...
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社【東証一部 テクノプロ・ホールディングス株式会社】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(42)
IT転職ナビ
【家電修理スタッフ/月収40万~50万円*未経験OK*リスク少...
  • 株式会社サウンドテクニカ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(69)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2010/2/1412:21:11

ある程度の国立大学なので評価はそれほど変わりません。
ただ違うところを見ます。
たとえば山形の高校出身で茨城大学に進学して卒業している場合には
なぜ地元ではないのですが?と質問します。
その際にどのような理由を答えるかで人間性を見ます。
いろんなところで人間のタイプは現れるものですから。

ino********さん

2010/2/1319:22:18

信州>以下同順
といった感じでしょうか…。
でも、これくらいの差だとそれほど影響がないと思いますよ。

それと、就職には学歴関係あります。
高学歴≠仕事ができる
とは思いますが
たとえば、大学卒と院卒にも差が出ると思いますし、
OBの多い学校は多少有利だと思いますよ。

mar********さん

2010/2/1218:51:10

こんにちは (^-^)/ 失礼します! さて私の本当に偏った拙い回答になってしまいますが 参考にどうぞ。。 (^^;;

山形大学 山形 =さくらんぼ!? 米所!? 米沢!? 直江兼続!? 雪深い すいません そういえば山形大学では今LED の開発が進んでいるんではなかったでしょうか?


富山大学 私がかつて某役所で短期でアルバイトをしていた時同僚の既婚者の方の旦那さんが富山大学出身だと言ってました また旦那さんは大学院を出ている と自慢していました(-.-)←?ちなみに旦那さんは某神戸の重工業系の会社員さんみたいでした..


茨城大学 すいません m(_ _)m 全く知りません


信州大学 工学部が有名な感じがします


高知大学 すいません こちらも全く知りません


鹿児島大学 近くに鹿児島大学 医学部出身のお医者様がいらっしゃいます 大学院は違う大学 みたいですけど..


すいません失礼しました。