ここから本文です

クックパッド…美味しかったローストビーフの作り方を教えてください。

dmjagptwjmさん

2010/2/1220:24:16

クックパッド…美味しかったローストビーフの作り方を教えてください。

クックパッドで、ローストビーフの作り方調べましたが、

たくさんありすぎてどれがいいかわかりませんでした。涙

炊飯器、オーブン、湯銭、フライパン、電子レンジ…

どの方法で作るのがおすすめでしょうか??

よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyandesudesuさん

2010/2/1220:56:50

(500g位のお肉使用)
1.フライパンに牛脂をひき、ニンニクをキツネ色に。塩,黒コショウを擦込み室温に戻した肉を入れ、全面に焼き色をつける。玉ネギ、セロリ、人参等のクズ野菜(A)も一緒に炒める。
2.肉の上に(A)を乗せアルミホイルで包みオーブンへ。200度で20分位火を通す。生っぽい肉汁が出てこなければOK。私は中をレアにしますがお好みで。
3.(A)を取出し、ソース用鍋へ。肉はアルミホイルに包んだまま寝かせ、荒熱が取れたら冷蔵庫へ。
4.肉を寝かせている間にグレイビーソースを作る。(A)、赤ワイン、醤油、砂糖、すりおろし玉ねぎ等を煮詰め、軽くこす。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。