ここから本文です

資格と転職について質問です。

tak********さん

2010/2/1321:26:17

資格と転職について質問です。

30歳を過ぎていても、未経験で資格を取っただけで、絶対に就転職できる資格って

どんな資格ですか?

どうかお願いです。教えてください。

閲覧数:
2,425
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2010/2/1322:15:24

医師ですかね。

場所や診療科を選ばなければ、人が足りませんからどこでも就職できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,438,709件)

転職するならイマでしょ^^
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
駅チカ!転職希望者の面接設定業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
転職支援サイトのカスタマーサポート
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
求人アスコム
転職をお考えのあなた板金の塗装作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給870円〜
  • 青森県八戸市
シフトワークス
(異業種から転職も歓迎)商品管理事務スタッフ
  • 株式会社フシミ
  • パート・アルバイト
  • 月給17.3万円〜18万円
  • 静岡県静岡市清水区八木間町
DOMO!NET
【兵庫】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
ご相談のみでもOK!ファッション未経験者歓迎転職相談
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
[派]人材業界で働こう/転職サイトのフォローチームで各種...
  • パーソルテンプスタッフ(株) テレマーケティングチーム
  • 正社員
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
タウンワーク
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/2/1402:16:58

社会人としていいますが

”ない”

です。

社会人にとって一番の資格と言うか武器は ”自分自身の資質” です。

資格はあくまで資格でしかなく、個人の資質をあらわしてはいません。

どんな資格を持っていようと、会社の様な組織に入る場合は

誰が見ても組織に適応できない人間を採用する会社はありません。

資格はあくまで個人の資質があることが前提の武器である事を認識してください。


.

.華月さん

2010/2/1400:20:15

どういった企業に就職したいかによって変わってはきますが、絶対就職できるなんていう都合のいい資格はありません。
医師免許だって、内科医だったら空きは少ないが、産科医だったら多いですからね。

ただ、一般企業においては簿記や社会保険労務士、TOEICなどの資格を持っていれば、有利に就職活動は行えますけど。