ここから本文です

検出率が高くてしかも容量が小さいセキリュティソフトは知りませんか?(WindowsX...

sir********さん

2010/2/1322:05:17

検出率が高くてしかも容量が小さいセキリュティソフトは知りませんか?(WindowsXPです)

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/2/1400:01:07

Freeでなら、Aviraですね。自社(単独)エンジンなので軽いです。検出率は、だいたい5位にはいつも入っていたはずです。

誤検出も結構多いですが、誤検出かな、と思った時は、http://www.virustotal.com/jp/に疑わしいファイルを送ったり、Aviraに送信したりすると、判定できますので、そこまで過敏に反応しなくてよいです。

でも、もしAvira(ウイルス対策)を入れる場合、ハッキング対策が抜けていますので、補うため、PCToolsFirewallを入れましょう。これは、COMODOFirewall(設定がわかりにくいので、オススメできない。)についで防御率がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2010/2/1523:32:09

有料でオススメなのがイーセットスマートセキュリティーです。軽くて検出率はカスペルスキーを越してしまうかもしれません、ww
参考に→http://www.eset-smart-security.jp/?as

lam********さん

2010/2/1404:30:33

容量という点では分かりませんが、動作が軽いというのであれば、フリーソフトならばAvira、有料ならばESET Smart Securityが良いのではないでしょうか。
Aviraについては以前から評判は良いのですが、日本語版がありませんでした。が、最近日本語版も出ましたので導入もしやすいのではないでしょうか。こちらはウイルス対策だけですので、必要であれば別途ファイアーウォールソフトをご用意ください。
ESET Smart Securityの方は、動作の軽さだけでなく、おサイフへの負担も軽いですよ。こちらはファイアーウォールの機能もついています。また、ウイルス対策限定のESET NOD32というのがあります。