ここから本文です

ファンタシースター2でレンジャーに合う種族って何でしょうか?理由もお願いします...

hea********さん

2010/2/1417:07:07

ファンタシースター2でレンジャーに合う種族って何でしょうか?理由もお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

96sakiさん

2010/2/1417:42:27

やはりキャストではないでしょうか。
射撃武器のダメージに大きく影響する命中力が特に高い上、HP、攻撃力、防御力も高水準で近接戦闘にも向いているため仮に職業を変えたとしても近接戦でも役立つためです。
ただ回避力の低さ・PP量の少なさ・テクニックへの耐性及び使用の苦手な面があるので注意が必要です。

レンジャー以外の面で考えても、SUVウエポンの使いやすさや上に挙げた特徴を含め十分役に立つ種族だと思います。
クソ強いわけでもなく、打たれ弱いわけでもなく。しかし命中が高い、というのは大きな点だと思います。
ビーストは命中が低いためレンジャーには不向き、ヒューマンはそこそこ向いているといえど器用貧乏な点が仇ですし、ニューマンは元々の打たれ弱さがあるので回復にまわりがちで攻撃に踏み込めない可能性もあります。
それを考えた場合でもやはりキャストは(ある意味では)ヒューマンより良い種族だと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/17 00:33:46

降参 詳しい説明ありがとうございました。BA選べないので、最初に解答してくれた方にします。
結局キャストにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2010/2/1421:44:31

キャストとが良いのでしょうが…
ロボってパーツもパっとしないし、外見が良くないので個人的にはヒューマンですね。