ここから本文です

少年JUMPって週刊とか月刊とか 赤丸とか色々あるじゃないですか。 それ...

a_i_k_o_r_i_nさん

2010/2/1417:19:58

少年JUMPって週刊とか月刊とか

赤丸とか色々あるじゃないですか。

それってどう違うんですか?

あと銀魂って週刊に連載してるんですよね\(^o^)/

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1419:45:34

週刊と月刊は同じ学校(集英社)の違う部活(雑誌)とでも
考えると分かりやすいでしょうかね。
もちろん漫画家も違います。

赤マルジャンプは少年ジャンプの新人漫画家が力を
試すところです。そこで人気があれば連載ですよ。
最近?では黒子のバスケですかね。

しかし、やっぱり少年ジャンプと比べると面白さに欠ける
雑誌(新人なので当たり前ですが)です。だからそれだけでは
読者は増えません。だから興味を引くために週刊少年ジャンプ
の人気漫画の番外編があるっていうのも赤マルの特徴です。

質問した人からのコメント

2010/2/21 10:17:19

笑う わかりやすい回答ありがとうございます\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

verry0208さん

2010/2/1417:30:57

対象年齢が違う(ビジネスジャンプやヤングジャンプ)のと、描いてる作家も違う。
週刊は小中学生を対象。
ビジネスやヤングは、大人を対象としているので、今の大人が小中学生だった頃に週刊で描いていた作家が多い。
赤丸は、週刊の増刊号(季刊だったかな?)で、週刊の連載作家の読みきりや、番外編などがある。
こんなところでしょうか・・・。
『銀魂』は週刊です。

amitie21さん

2010/2/1417:29:20

週刊は、一週間に一回、
月刊は、一ヶ月に一回、
赤丸は、一年に三回
の発売になっています。

週刊は、一作品約19ページに比べて、
月刊は、一作品が約50ページぐらいと
まとめて読むことができます。

赤丸には、週刊で連載している作品の
おまけなどが読むことが出来ます。


つまり、
週刊では、多くの作品が少しずつ読めて、
月刊では、少しの作品がまとめてよめます。

catseye516さん

2010/2/1417:25:49

週刊がふつうの

月刊は今はなく
今はSQとして売られています

赤マルは週刊のが合併号などで休刊のとき
発売されます


銀魂は週刊ですよv