ここから本文です

クレジットカードを申し込む際、現在住所と住民登録している住所(実家)が 異...

abb********さん

2010/2/1419:01:47

クレジットカードを申し込む際、現在住所と住民登録している住所(実家)が

異なる場合、何か問題はあるのでしょうか?

また、何か手続きや提出する書類はありますか?

免許所記載の住所は実家の住所です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2010/2/1423:00:04

ものは要領です。あなたが社会人で独立していれば住民票も移動できるでしょうが、審査に通るともわからない今の時点で住民票を移動と言われても困るのではないでしょうか?

ご実家と実際に住んでいる居住地がどのくらい離れているのかわかりませんが、申し込み時には住所は住民票の住所(免許証の住所)を記入する。本人確認の電話は在籍確認であり職場にかかる(かけてこない場合もあり)ので問題なし。

引き落とし口座確認依頼書と本人確認の書類(免許証のコピー)の提出依頼の封書が送られてきますが、これは実家の住所になっておりつじつまが合うので問題なし。

無事、クレジットをてにしたら頃合いを見て運転免許証の住所変更をすれば良し。そしてカードの住所変更をする。カード会社によっては住所変更の場合運転免許証のコピー等の証明を必要としない会社もあるので前もって電話で聞いておくといいですね。

質問した人からのコメント

2010/2/14 23:16:50

降参 ありがとうございます。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2010/2/1420:10:00

住民登録を現住所に転入手続きをして、運転免許証の住所変更届出をしてください。

住民票を実家のままでは信義誠実に違反します。クレジットカードの契約は商法上の取引行為であることをご理解ください。

tr7********さん

2010/2/1419:07:24

クレジットカードを申し込む際の本人確認資料で困るでしょう。
なので、免許証の住所変更をしてください。平日なら近くの警察署、日曜日でも運転免許試験場で可能でしょう。

例:東京都
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kisai/kisai00.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる