ここから本文です

今回のスノボの代表の服装の不祥事について

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2010/2/1420:11:06

今回のスノボの代表の服装の不祥事について

私はあの男の服装と態度を見て「日の丸を付けて日本国を代表する

選手に値しない」と思います

横綱の品格問題があった直後にまた「代表としての品格」が足らない人間

が出てきました

何故彼を処罰しないのでしょうか?

あの様な振る舞いに対しなんの処罰もなしではオリンピックという国際舞台で

他国に対して失礼です

彼は技術は素晴らしいのかもしれません、しかし

国の代表としての品位が大きく欠如しています

代表で日の丸を付けるという事は「私の振る舞いで日本を評価して下さい」

という事です

野球の城島選手が言った

「負けても良いプレーをした、ではいけないんだ勝たなければいけないんだ」

という言葉がとても好きです

代表としての最低限の立ち居振る舞いができない者には日の丸を託すべき

ではありません

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjg********さん

2010/2/1420:22:15

日本代表という立場を理解した上でのあの服装ですからね。

私服なら勝手にして下さい。

メダル取って欲しいです。メダル取れませんでした なんて結末ならまたバッシングされますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/2/1422:20:43

怒り心頭です。
国母は帰国してからが地獄の一丁目でしょう。
家族を含めてバッシングの嵐が待ち受けています。
「ひどい。やりすぎだ。」という人もいるでしょう。
でも、よく考えてみてください。
その張本人はすべて国母本人です。
あの世間を舐めきった会見は
日本人すべてを敵にまわして喧嘩うってきた
ととられて当然です。
それくらい国民は怒りまくっています。

バッシングでうつ病になろうが自殺しようが
すべて100%自分がまいた種です。

擁護派はそこのところをお忘れなく。

iki********さん

2010/2/1420:53:30

ちっうるせーな発言のとき、
会見中でも周りの人が叱らないといけないと思いました。
一番悪いのは本人ですけどね。
日本だけならまだしも、外国でも問題になるって代表選手として異常ですよ。

tom********さん

2010/2/1420:36:46

今時の子はと言う人がいるけど注意できない大人がなさけない
こんな日本に誰がしたと世の中に問いたい