ここから本文です

VIERA 32X1で、地上アナログでテレビ東京12ch(東京タワー波)を受信すると...

m6m********さん

2010/2/1421:16:30

VIERA 32X1で、地上アナログでテレビ東京12ch(東京タワー波)を受信すると、写真のように、画面に横に、線?
見たいなのが出ているんですが、チラチラしないようにするにはどうすればいいでしょうか?

福島県郡山市住みで、自宅の裏山(標高100mほど)の頂上にUHF+VHFアンテナで、ブースターも
ついています。アナログのときは東京タワーからの電波を受信、地デジは福島のを見ています。

ブースターの、VHFの目盛りは、MAXにしています。
福島にはテレビ東京の系列局がないので、BSジャパンで放送している番組は、アナログ12chで見るしか方法がないので!
ちなみに、他の東京タワーから来ているチャンネルも、同じような症状が出ています。4chの日テレ、8chのフジテレビ、
10chテレ朝などなど。

ブースター,VIERA 32X1,テレビ東京,東京タワー,UHF+VHFアンテナ,横線,ノイズ

閲覧数:
633
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/2/1616:46:02

距離的に東京から福島だと限界もあるのではないでしょうか。
ブースターを使っても難しい事もあるでしょう。電波の性質上
この遠距離で横線(ノイズ)を除くのは無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる