ここから本文です

お菓子作りでよく使う ラム酒 ですが 代用として何か思いつくとしたら 何でしょ...

oka********さん

2010/2/1500:04:29

お菓子作りでよく使う
ラム酒 ですが
代用として何か思いつくとしたら
何でしょうか?

お詳しい方、どうかお教え願いますm(_ _)m

閲覧数:
1,612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2010/2/1500:21:33

ショートケーキならブランデー、チョコケーキやシュークリームやタルトならコアントローかオレンジリキュールかグランマニエ。(オレンジ系)

迷うようなら入れなくてもいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/2/21 16:02:13

降参 参考にさせて頂きます!詳しく教えてくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m
beriru3cさんも、早速のご回答感謝しております。


みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2010/2/1500:11:32

ブランデー、アルマニャック、カルバドス・・・・など。キルッシュ、フルーツブランデーなども使えると思います。