ここから本文です

マグロカツサンドって美味しいのですか? 魚とパンは合わないような気がしますけ...

blue_max202さん

2010/2/1510:58:57

マグロカツサンドって美味しいのですか?
魚とパンは合わないような気がしますけど…

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1511:00:31

え、ツナサンド嫌いですか?
あれもマグロですけど。
それにフィレオフィッシュも魚ですよね。

マグロって鶏肉に似た感じなので意外と合います。
そして、おいしいですよ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaiserin1972さん

2010/2/1512:11:43

マグロカツはもともと神奈川県の三崎の漁師の方々が、生では固くて食べにくいマグロの尾の身をおいしく食べようと工夫した料理だと聞いていたことがあります。

肉質はさっぱりしたひれカツのようでご飯にもパンにも良く合うと思います。

2010/2/1511:02:36

家の近くのパン屋~のは、マグロカツ~に、甘辛のタレがかけてあって~まるで「てりやきバーガー」のお魚バージョンみたいな感じですけど・・・パンは、ホットドックと同じですが・・・。美味しいですけどね。

2010/2/1511:01:15

明太子とパンを組み合わせた商品も存在しますよ
ちくわパンも魚の煉り物ですし、パン+魚です

根本的にツナパン=ツナ=マグロですしね・・・