ここから本文です

ポルノグラフィティの 8thアルバム 「 ∠TRIGGER 」 が発売決定しましたね!! 収...

yam********さん

2010/2/1513:49:37

ポルノグラフィティの
8thアルバム
「 ∠TRIGGER 」
が発売決定しましたね!!

収録曲は
1: ∠RECEIVER
2: アニマロッサ
3: 瞳の奥をのぞかせて
4: ネガポジ
5: クリシェ
6: IN THE DARK
7: MONSTER
8: この胸を、愛を射よ
9: 曖昧なひとたち
10:光の矢
11: 今宵、月が見えずとも
12:ロスト

だそうですね!
しかしまぁアルバム名といい
収録曲名といい名前が格好良過ぎでは
ありませんか!?

アルバム名と収録曲名を見ただけで鳥肌立ちっぱなし、
テンション上がりまくりのポルノファンは俺以外いますか!?←(質問)

補足僕は今日CDショップへ行ったのですが…
ふと見るとポルノのニューアルバムの宣伝のチラシが貼ってありました。
「へぇ~、もうこんなんあるんだ~」と何気なく見ていたらそのチラシに
「収録曲全てがシングル・クオリティの最高傑作が完成!!」の文字が!!!
((((゜д゜;))))アワワワワ
こんなん公式サイトにも書いてなかったぞ!?
そんな事知ったら余計まちきれなくなるだろーがァァァァァァ!!!!
そう感じた人は回答、もしくは補足しといてください。
僕だけじゃないはず。。。

閲覧数:
1,472
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

did********さん

編集あり2010/2/1722:46:15

ここにいますよ!(^∀^)


やっときたかーって感じです。

アルバム名といい収録曲名といい本当にかっこいいです!

しかも特典DVDが豪華!

ポルノが特典にPVつけるのって「音のない森」以来・・・つまり7年振りですよ!

今から興奮が止 ま り ま せ ん!

テンション上がって曲考察してみちゃいました。

・∠ RECEIVER
→意味は受取人、容器。アルバム名との繋がりから、このアルバムを手にとってくれた人へのメッセージソングだろうか?

・ネガポジ
→恐らくネガティヴ&ポジティブの略。テンポチェンジソングか?

・クリシェ
→クリシェ(フランス語:cliche, 発音:[klɪ'ʃe])とは、乱用の結果、意図された力・目新しさが失われた句(常套句、決まり文句)・表現・概念を指し、さらにはシチュエーション、筋書きの技法、テーマ、性格描写、修辞技法といった、ありふれたものになってしまった対象(要約すれば、記号論の「サイン」)にも適用される。否定的な文脈で使われることが多い。

・IN THE DARK
→昭仁さん作詞作曲ぽい感じ。曲名通りダークな感じか?

・MONSTER
→こちらも昭仁さん作詞作曲かな?

・曖昧なひとたち
→晴一さんぽいタイトル。

・光の矢
→上に同じく。

・ロスト
→最後にこういうタイトルをもってくるのがポルノらしい。



あくまで予想ですので間違ってたらスイマセン。


【追記】

「収録曲全てがシングル・クオリティの最高傑作が完成!!」

もう言葉では表しきれないくらい興奮しています!
先ほど公式HPでジャケットも公開されましたし、もう発売まで待ちきれません!!

でも、そんなにハードル上げて大丈夫なのかなあ・・・

質問した人からのコメント

2010/2/21 18:22:05

驚く 文回答ありがとうございます!!
あなたのブログ(日記だっけかな?)
で同じようなコメントを見た直後にこのあなたの回答が来てたのでびっくりしました・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2010/2/1823:32:30

今日、予約とって来ましたよ(´ω`)

入荷情報は無かったみたいだけど、入荷次第、取り置きって形で…。


アルバム曲、楽しみですよね。
あと、初回特典のDVDに期待してます。

mao********さん

2010/2/1600:30:46

自分も興奮してます!
毎回、アルバムタイトルに期待してますが、とにかくかっこよすぎです!
収録曲も楽しみです。

アーティスト写真、少し変わってましね!
さらにかっこよくなってます!

yuu********さん

2010/2/1523:17:33

やばいですよ 笑

かなり興奮してます(´∀`)


ロストって曲がすごく良さそうな( ̄∀ ̄)

lov********さん

2010/2/1521:30:38

はーーーーーーーーーーーーーーーーーい^^

ここにいますww

とりあえず文字の羅列に鳥肌が立ちましたw><。

ues********さん

編集あり2010/2/1816:29:12

欲しいいいいいい

新曲いっぱい。ものすごく欲しい・・・




~関係ないけど・・・IDが曲名のひとうらやましいな~

>「収録曲全てがシングル・クオリティの最高傑作が完成!!」

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉめちゃくちゃ欲しくなっちまったじゃねえかぁぁぁぁぁ