ここから本文です

東京駅からディズニーリゾートまでの所要時間。 来月の19日から、東京ディズ...

gig********さん

2010/2/1514:10:58

東京駅からディズニーリゾートまでの所要時間。

来月の19日から、東京ディズニーランド、シーへ行きます。京都から新幹線で行き、9:40東京駅着です。 そこから舞浜まで電車(JR京葉線と武蔵野線とでは、どう違うのですか?)で向かいます。当日はアンバサダーに宿泊。


ウェルカムセンターで、チケット購入(交換)、プリチェックインなど→どちらかのパークへという予定です。慣れてないこともありスムーズに行くかわかりませんが、東京駅から実際パークに入るまで、どのくらいの時間をみとけばいいかわからないので教えていただけると助かります。

1日目をランドにするかシーにするかで悩んでいて、パークへの到着時刻を参考に、プランを再度考えたいと思っています。

閲覧数:
20,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/2/1515:24:12

こんにちは。

東京駅から舞浜駅までの実質所要時間は15分ほどです。
しかし京葉線のホームはかなり離れています。
TDR利用者がおおいためわかり易く表示などがされていますが、
乗り換えの時間はかなり余裕を見たほうが良いです。
少なくとも10分は見たほうが良いかもしれないですね。

新幹線の着時間が09:40ですと
大体10:00くらいに東京駅発、10:15くらいに舞浜駅着で、
それからウェルカムセンターで手続き。

この手続きですが金曜なのでそこまで混雑しないと思いますが、
春休みの関係で多少混雑が心配ですね。
自分が利用したとき質問者様と同じようなコースで
(チケット購入、ホテルへのバゲッジデリバリーの申し込み、プリチェックイン)
トータル20分くらいかかったと思います。

シーでもランドでもリゾートラインを利用できるので
そのあとは特に時間をとられることもないですね。

楽しいインパークを♪

質問した人からのコメント

2010/2/21 23:14:37

わかりやすく教えていただきありがとうございました。
他のみなさんもありがとうございました。参考にします。

「東京駅駅からディズニーランド何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2010/2/1516:24:39

舞浜までなら、武蔵野線と京葉線の違いは無視して大丈夫です
東京ー舞浜は多めに見積もって20分ですね
結構快速がくることが多いのでもっと早いです
東京駅の移動に10分は見込んだほうが良いと思います

soc********さん

編集あり2010/2/1514:59:30

新幹線から京葉線への乗換が15~20分程度(電車待ち込み)
東京駅から舞浜まで15分程度です。
ウェルカムセンターでのプリチェックイン 昨年の9月(ハロウィン時期)の平日で、同じ時間帯で45分程度かかりました。
春休みなので1時間ぐらいかかるのではないでしょうか。
ウェルカムセンターから両パークには10~15分程度ですのでトータル 1時間45分かかり、
パーク着は11時半ぐらいではないでしょうか。

ham********さん

編集あり2010/2/1515:03:04

最速でTDL=10:30、TDS=10:35頃だと思います(シーは舞浜駅前からモノレール移動)。

なお米原付近で降雪があると新幹線の到着が5分以上遅くなります。

※いずれも入口前到着時間でチケット購入時間やインパークに並ぶ時間は考慮してません。