ここから本文です

HARG療法とはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2010/2/1516:48:12

HARG療法とはなんですか?

発毛のHARG技術とは、どのような原理、方法で施術されるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/2/1518:13:55

【HARG療法】

再生医療を応用した最先端の毛髪再生治療鋸とです。
これは世界各国における共同研究のもと開発された、毛髪再生の有効成分をダイレクトに頭皮に与えていく治療法で、医療機関でのみ施術が認められている発毛・育毛療法です。
すでにヨーロッパや韓国では多数の実績があり、その育毛・増毛効果や安全性が確立されています。

HARG療法では、毛髪再生に有効な「成長因子」(Growth Factor/グロースファクター)を使用します。
この成長因子に各種ビタミン製剤などの栄養剤を配合することで、医療機関でのみ実施可能な毛髪再生療法が実現しました。
国内での導入にあたっては、「日本医療毛髪再生研究会(会長:福岡 大太朗 医学博士)」が発足されました

HARG療法には、医療機関でのみ扱うことのできる「成長因子」に、毛髪再生に必要な各種ビタミンやたんぱく質、アミノ酸成分などを配合した「HARGカクテル」を使用します。
「HARGカクテル」は、アレルギーの心配もなく、薬剤管理施設にて製造・管理されているため安全な薬剤です。
さまざまな成長因子が取り込まれているこのHARGカクテルを頭皮にダイレクトに与え毛根まで届けることによって、増毛を促していきます。使用するカクテルは個人の状態や男性、女性によって異なります。

【注入法】
・ ナパージュ法(Napage method)
頭皮の表皮部分に治療薬を細かく注射(Napage)することによって、皮下組織に有効成分を行き渡らせていきます。

・ パピュール法(Papule method)
表皮と真皮の間に治療薬を注入し、有効成分を行き渡らせていきます。
※上記注入法の組み合わせにより、カクテルを投与していきます。

■ ダーマローラー法(Derma Roller method)
極微細のステンレススチール製針がついた医療用ローラー(ダーマローラー)を頭皮に転がしながら、治療薬を頭皮に十分浸透させていきます。

HARG(ハーグ)療法のメカニズム毛髪が育つ毛根部は「毛包」が主体となっています。
毛包とは、毛穴よりも下にあり毛根を包んでいる袋状の組織のことで、髪の毛が造り育てられていく過程で非常に大切な組織といえます。
HARG療法では、さまざまな成長因子が取り込まれた「HARGカクテル」を浸透させることで、この毛包が再生し、次第に発毛してくるようになるのです

http://mobile.mouhatsu-saisei.com/contents/page05.asp?ebis_ai=#a01

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/21 21:56:52

ありがとうございました。
良くわかりました。
他のみなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/2/1520:19:35

他の御二方の説明はパーフェクトです、医療機関の先生並です、私もHARG療法の治療を受けて1ヵ月がたちました、正確には2回目の治療を終えたばかりです、まだ1ヵ月なので発毛は確認されていませんが、まず私は脂性なのですが、皮脂がだいぶ納まりました、髪に張りが出ました、一週間前から、急激に抜け毛が減りました、ここにきてだいぶ効果が現れてきたようです、今後を楽しみにしています。

vyx********さん

2010/2/1516:57:46

【HARG療法】とは、手術なしに医療毛髪再生療法発毛治療ができる【世界最先端の療法】を言います!
これは世界各国で共同研究開発された技術で、幹細胞から摂取した毛髪再生の有効成分を直接頭皮に
与えると言う画期的治療法なのです。

医療機関だけで施術が認められている育毛と発毛の療法で、すでに韓国やヨーロッパでは数々の実績が
あり育毛・増毛効果及び安全性が確立されているとの事です。

ここ→http://www.richarm.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる