ここから本文です

料理人になるには高校からどのような進路をとればいいですか?

roa********さん

2010/2/1518:33:28

料理人になるには高校からどのような進路をとればいいですか?

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2010/2/1521:31:44

教育委員会より、高校生の就職指導支援委員を委嘱されていた者です。
高校卒業を前提として回答させて頂きます。
①調理専門学校へ進学し、その後関連する業種へ就職する。
②3年生の時、各業種より求人があります。
その中に食品関係の求人もございます。
私が手がけた求人で、レストラン・寿司屋・割烹料理等がありました。
お店のオーナーに共通する一番の要望は、【上下関係を重んじ、我慢強い】+【素直で熱意がある】という人を欲しがっております。
不規則な勤務状態で、辛抱できずに辞めていく人が多いと、聞いております。
覚えることが沢山(調理以外に接客も)あり大変ですが、【鉄人】目指して頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/18 17:26:08

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

料理人 の求人情報(130,238件)

【渋谷駅スグ】女性に人気のオシャレな中華ダイニング!強...
  • 香港厨房 渋谷店
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 東京都渋谷区宇田川町
求人@飲食店
[社]経験者歓迎!!海鮮メインの食事処調理スタッフ
  • 海鮮一八 3店舗合同募集
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県志免町別府・その他の勤務地(3)
タウンワーク
[1]サービススタッフ [2]料理人
  • ビストロ 石川亭
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区銀座
イーアイデム
料理長(候補)
  • 株式会社菊水楼
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 奈良県奈良市高畑町
食バンク
洋食調理スタッフ
  • 有限会社セレモサプライ
  • 正社員
  • 年収280万円〜490万円
  • 北海道旭川市高砂台
パソナキャリア
店長・店長候補・マネージャー/フード・飲食、店長・店長...
  • 株式会社ウィット
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県大府市
イーキャリアFA
[社員]イタリア料理店・調理接客配達スタッフ(ビストロク...
  • ビストロクスクス
  • 正社員
  • 月給24万円〜33万円
  • 東京都中野区
フーズフー
販売 横浜タカシマヤ 料理人の味をご家庭で 出汁や調味料...
  • 株式会社ニキスタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビバイト
中華料理人(お仕事紹介NO.CA079-1)
  • 【クリエイトエージェント】
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜30万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
クリエイト転職
イタリアン料理人(料理長候補クラス)/イタリアン料理人...
  • WHOLE SQUARE(レストラン&高品質食材専門店)/株式会社丸菱
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜28万円
  • 熊本県・その他の勤務地(3)
グルメキャリー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkf********さん

2010/2/1518:51:05

調理専門学校へ行かれて、学校紹介で就職されるのがよいかと思います。