ここから本文です

コールマン508ストーブ2レバーを使用しており黄色い炎が収まらないのと点火初...

sc3********さん

2010/2/1518:42:33

コールマン508ストーブ2レバーを使用しており黄色い炎が収まらないのと点火初めの時のジェネレーターからの燃料漏れがあった為ジェネレーターを交換いたしましたが、

燃料漏れは直ったものの黄色い炎は改善されませんでした。このような症状の原因、及び改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。ちなみに燃料をOFFにするときちんと火は消えますのでバルブは正常に思えるのですがシロートなものでよろしくお願い致します。

補足補足致します。強火での炎はかなり高く上がり、弱火が以前より大きくなってしまいました。

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

編集あり2010/2/1523:21:34

考えられる原因と対策

①バルブアッシー 下部のヒューエル&エアチューブの詰まり
対策→ヒューエル&エアチューブの分解・清掃は困難。バルブアッシー一式の交換。
パーツ名:Valve Assy (508-700)、パーツ品番:508-5571、価格:1,995円(税込)

②バーナーリング の汚れ
対策→バーナーリングの分解・清掃


PS:黄色い炎はエア不足と思われます(ヒューエル&エアチューブ上部にあるエア取入口の詰まり?)。
駄目モトで部品交換前にバルブアッシーを取り外してKUREクリーナーキャブを吹き付け洗浄を試みてはいかが。

考えられる原因と対策

①バルブアッシー 下部のヒューエル&エアチューブの詰まり...

質問した人からのコメント

2010/2/16 01:09:32

成功 試してみますありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2010/2/1521:16:31

燃料の入れすぎでガス圧が上がってない、
または、燃料が古い。
新しいホワイトガソリンで試してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる