ここから本文です

ぽんぽこたぬきがとびだしたー ぽんぽぽんぽ…という歌詞の歌

パクチー★モンスターさん

2010/2/1519:35:12

ぽんぽこたぬきがとびだしたー ぽんぽぽんぽ…という歌詞の歌

ずっと前に、幼稚園の子が歌っていた極なのですが、解らないので教えてください。

♪ぽんぽこたぬきがとびだしたー ぽんぽぽんぽぽんぽぽんぽん

という、部分だけ覚えています。

歌詞もタイトルもわからずに、悶々としています。

満月の夜だったかかにウサギとかいろいろな動物がとびだしてくる歌…?
だったとおもうんですが…定かではありません。

どなたかご存じないでしょうか?

補足回答ありがとうございます、でも少し違うようです。
もう少し思い出しました。

♪月夜の晩にー 踊りだすー
♪月夜の晩にー 踊りだすー

♪ぽんぽこたぬきが とびだしたー
♪ぽんぽ ぽんぽ ぽんぽ ぽんぽ ぽん

だったとおもうのです…

閲覧数:
2,475
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/2/1618:59:42

「月夜のばんに」ですね。
とってもリズミカルで楽しい曲ですね。

多分CD化はされていないと思うのですが、
楽譜はこちらから見ることができると思いますので、のぞいてみてくださいね。

http://www.hoikucan.jp/m5_info/gakuhu/pdf/tsukiyono.pdf

質問した人からのコメント

2010/2/16 20:10:00

感謝 ありがとうございます!助かりました!
そうです、これです!あーすっきりしました!
楽譜まで見つけてくださって、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2010/2/1523:48:22

ポンポコたぬきかな?
ポンポコポン ポンポコポン ポンポコたぬきだポンポコポン
おやまでおつきみだ
ポンポコポン ポンポコポン
そぉれもひとつ ポンポコポン

ではなくて?