ここから本文です

ココシャネルについてですがそんなにすごい人だったのでしょうか?ブランドをたち...

sm8********さん

2010/2/1601:17:29

ココシャネルについてですがそんなにすごい人だったのでしょうか?ブランドをたちあげたのは確かにすごいと思いますが。
久々にあった彼女が珍しくいい香水と服で現れたので、(こんな書き方するといつも変な格好とお

もうかもしれませんがいつも普通でナチュラルメイクですよ。)一体どうしたのか?と聞くと一日遅れのバレンタインデーで少しオシャレしてきたそうです。チョコレートも一応いただきました。まあどちらかといえばこちらに気合を入れてほしかったのですが。でいろいろ話しているうちに今日着ている服の話になって。出来るだけ記憶をたどると以下のような会話だったんですが

「いいやろ。シャネル。大奮発で買っちゃった。香水も。」
「すまんデザインは良くわからん。まあ確かにいいにおいやけど。わかるブランドヤデザイナーなんてikkoさんくらいかな。ブランドの名前ぐらいで少ししっとるけど。っていうかそれ頼んだの俺。それそのスパゲティ。」
「わかってないなー。レポートで扱ったけど私ココシャネルの生き方が少し好きなんよ。映画もすごく良かったよ。あの時一人で見に行ってたのがちょっと懐かしいけど。っていうかにおいじゃなくて香りっていってよ。」
「うん?ココさんは人名か。何人?」
「ココさんじゃなくてシャネルさんでしょ?フランス人よ。」
「なあ、ファッションとか別にバレンタインもいいけどこういう構えたデートっていうのはやめようぜ。いつもどうりギター弾くみたいにさ。」
「あーそういうこと言っちゃうんだ。よーしたっぷりシャネルのことレクチャーしちゃおう。確か今日この後暇よね?」
「なにー。勘弁してくれ。俺絵とかデザインとかそういうおフランス系の芸術なんて一番無理やから。美術館行くとまず眠くなっちゃうし。」
「またまたそんなこと言っていいのか?アコギを弾くのは芸術とは無関係じゃなくない?」
「いやそれとこれ、、、
「レクチャー開始ーおー。」

とまあひどいデートになってしまったのですが、、案の定飲んでいたのはコーヒーにもかかわらず寝てしまい話を全く聞いていませんでした。
何?女の子がそこまで熱く語る人なのシャネルさんは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/2/1601:53:59

シャネルさんはすごい人です。
自分の考えを真直線に考え
どんなに流れが逆流してても波に乗る?みたいな人です。
たぶん・・・。
ドレス文化を変えた人はシャネルさんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2010/2/1703:55:11

女性用のジャケット、パンツやショルダーバッグ、
肌着に使われて居たジャージ素材の服等は皆シャネルの発明です。

みんなが普段着ている服や物にシャネルの発明はたくさんありますよ。
凄い人です。

ana********さん

編集あり2010/2/1602:59:29

・孤児から世界的トップデザイナーにのし上がった
・女性のファッション、ひいては女性自身を開放的にした
・黒を女性の普段着として昇華させた

などなどありますが、ただ単に自慢したかっただけでしょうね。
ウンチクも合わせて。
そもそも今の服はココシャネルがデザインした物じゃないですし。

sho********さん

2010/2/1602:26:05

フランスで
黒い服を私服化したのも彼女です

コルセット文化を脱却したのも彼女です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる