ここから本文です

すいませんが解答早急にお願いします。 今朝起きると片足の側面に低温やけどが!...

pinkygirl6030777さん

2010/2/1606:47:00

すいませんが解答早急にお願いします。
今朝起きると片足の側面に低温やけどが!ゆたんぽが原因です。
患部は真ん中が白くなっていてその周りが赤くなっています。少しピリピリ痛いです。
今はオロナインを塗ってガーゼしています。
早く治る方法、正しい処置法等教えて下さい。

補足冷えピタと火傷用のイソジンを塗れば、病院には急いで行かなくても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twinklheartさん

2010/2/1606:54:01

冷えピタを患部に、貼りましょう。
薬屋が開いたら、火傷用のイソジン(液と軟膏がある好みでどちらか)を買いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_er_icuさん

2010/2/1704:50:32

やはりどの程度の深さまで火傷が進んでいるか次第で治療が決まります。
救急での受診は必要なさそうですが、病院を受診した方がよいと思います。

「深い火傷を簡単に治してもらった」と書いている方が見えますが、
写真から見ると実際には一部のみ深く(IId)その他は浅い火傷です。
ご自身の経験を書かれるのは良いのですが、
他の方も簡単に治るとみてもしていないのに断言しても良いものでしょうか?
何か問題が起きた場合は責任をとっていただけるのでしょうか?