修理に出したノートパソコンの修理見積り額は四万円かかるが、修理より新しいのを買う方が得かもと悩んでいますので、皆さんのご意見を聞きたいです。

修理に出したノートパソコンの修理見積り額は四万円かかるが、修理より新しいのを買う方が得かもと悩んでいますので、皆さんのご意見を聞きたいです。

Windows XP1,182閲覧

ベストアンサー

0

ノートパソコンだと詳しい人でもなかなか自力で修理できないと思いますので、 かって新しいパソコンだったら修理するほうが良いと思いますが、 http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php 事実、Windows7のパソコンが6~7万円で売られています。 付属ソフトは充実していませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べた結果、やはり新しいパソコンが得なので、買うことにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/2/22 11:51

その他の回答(2件)

0

こういう時は、必ずPCのメーカー名、型番、使用OS(Windows XP SP3とか)、メインメモリ(512MBとか)、HDD容量(30GBとか)を記入してください。上のスペック未満なら、修理中止、買い替え。メインメモリを1GB以上にできる機種なら、修理ですか。ダメなら、買い替え。

0

修理に出したPCがどの程度の物なのか? によるのでは? 4万~5万位で同等スペックが買えるなら買った方が良いかも知れません。 どうせだからと高スペックを7,8万で購入するのも手でしょう。