ここから本文です

六甲のスキー場にノーマルタイヤで行けますか?

qwe********さん

2010/2/1613:32:45

六甲のスキー場にノーマルタイヤで行けますか?

スタッドレス・チェーンを持ってません。

スキー場までノーマルタイヤで行けますか?
ダメならロープウェイ乗り場までならノーマルタイヤで行けますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
11,530
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2010/2/1619:51:28

仕事でよく山頂までいきますが、冬の時期でも、チェーンやスタッドレスがないとダメな日は、1シーズンで数える程しかありませんよ。

西宮・芦有道路・表六甲のいずれから登る場合でも、麓になんらかの表示がでていますので、無理な場合は、ロープウェイ乗り場へ行ってください。

一番確実なのは、スキー場に直接電話して、道路状況を確認してから行けば安心ですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/17 13:10:18

ありがとうございます。
チェーン・スタッドレスがいらない日を選びます。
念には念を入れて電話してから行きます。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqo********さん

2010/2/1616:36:06

六甲あたりで チェーン いらん 思います///
いるようなら でかけないほうがいいね・・

2010/2/1614:36:08

ノーマルならチェーン持参で頼みます!

tak********さん

2010/2/1613:48:44

いつ行かれるのでしょうか?
今週末にかけてならば凍結や降雪の心配がありますが、来週以降は気温が上がる一方みたい(平年より高めになるらしい)ですので、まず必要ないと思いますよ。
もっとも、今後も雪道を運転される予定があり、かつ家にタイヤの保管スペースがあるのであれば、スタッドレス購入(ホイールとセットで)も一手かとは思いますけどね。

tue********さん

2010/2/1613:38:12

いけない、いけない、スタッドレス必須です~!
チェーンはこの際、オートバックスとかで買いましょう。
今後も行く機会があるなら、出費を惜しまずに(^-^)