ここから本文です

他界してしまった人間は、生きている人間の考えを読み取る事は出来るのかな。教えて...

min********さん

2010/2/1622:36:13

他界してしまった人間は、生きている人間の考えを読み取る事は出来るのかな。教えて貰えませんか。

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

2010/2/1720:37:20

霊はこの世の人間が心の中で考えている事を読み取る能力があります。また、人間にインスピレーションを与えたりする事もできます。
従って、この世の人間から見ると、霊は超能力者のようなものです。

霊は肉体が無いだけであり(霊的エネルギーなのでこの世の物は通りぬけてしまいます)、思考力、記憶力、知性、個性があり、視力、聴力、嗅覚もあり、霊同士なら会話もでき、暑さや寒さも感じる事ができます。強い念、強い精神力を持った霊の場合は、この世の物を動かしたり、この世の人間を殴ったり、首を絞めたりする事もあります。
「ゴースト・ニューヨークの幻」という映画は霊の持つ能力、性質を割りと正確に表現していると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/22 20:30:03

皆さんありがとうございました。また回答して貰えると嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myo********さん

2010/2/1709:56:04

霊にもよります。生前、感のするどかった人なら、あり得ますが、鈍感な人なら
無理かもしれません。死んだからといって、急に感が鋭くなるわけではありません
犬も同じ。遠くの異変を感じ取る敏感な犬もいれば、何度躾けても覚えの悪い
感の悪いワンちゃんもいるようなもの。

mi4********さん

2010/2/1703:24:53

普通の霊人の場合、
特有の性質(現象が大きくなる作用?のパワーが強い?といった感じ)があり、
それが現世の人から見ると、
矛盾・認識の分裂?などのように見えてしまうのだそうですが、

そのような、特有の性質の中で、
かなりの部分、人の考えを読み取る事が、出来るようです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる