ここから本文です

妊娠 つわり 悪阻について はじめまして。 私は只今妊娠8週目になります。 ...

don********さん

2010/2/1701:29:27

妊娠 つわり 悪阻について
はじめまして。

私は只今妊娠8週目になります。
上に一人娘がいますが、上の子の時は全くつわりがなく出産しました。

しかし・・・数日前から何もたべられず、何か口にすればすぐ嘔吐。
今では胃に何もないため、血の混じった胃液や泡を一日10回程吐いています。
ルイボスティーだけは飲めるため、まだ病院には行かずに耐えています。

頭痛も伴ってきたため、毎日辛いのですが、悪阻で病院に行くには・・・敷居が高くて『これくらいで行ったら笑われるかな・・』と考えてしまって、まだ行けてません。

つわりで受診された方は、どのぐらいで受診されましたか?基準などありますか??

今のところ、水分は1日に2回ほどルイボスティー。
固形物は一切受付ず、食べても即嘔吐。1日に10回ほど嘔吐してます。
体重は3キロほど減りました。

接客業なので、お客様の前で何度も嘔吐するわけにはいかず、パートですが仕事もしばらく休んでいます。

さらに運転すると度々嘔吐し、会社まで行けない状態です。

毎朝電話で『休ませてください』と言うのも苦痛になってきているので、来週からは仕事に行くつもりです。

その前に受診した方が良いでしょうか?
世の中にはもっとつらい悪阻を耐えている方も沢山いらっしゃると思うので、母親になるのだし我慢すべきかとも考えています。

皆様が受診された目安を教えてください。
よろしくお願いします。

補足ちなみに妊娠5週あたりから、今現在も下痢が続いているため、アイスなども食べられません(/_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2010/2/1909:01:46

悪阻キツいですよね。私はもうすぐ5ヵ月になる妊婦です。悪阻でキツい時は無理せず病院に行っていいと思いますよ。私も7週ぐらいから飲めず食べれずだったので点滴を毎日しに行きました。こんな状態なので仕事は休んでましたよ。そのうち立ち上がれなくなって入院しました(11週~)。今も吐きづわりと戦ってますがピークは過ぎたようです。
ちなみに私の病院は一度先生に診察を受けて点滴を受けたらその後は診察せず受付で『点滴お願いします』って言うだけでした。
無理は禁物です!!

質問した人からのコメント

2010/2/23 11:45:36

皆様、本当にありがとうございました!
病院に行ったところ、即入院となりました・・・。やはり無理はよくないですね、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdx********さん

2010/2/1717:11:57

受診されてもいいと思います。
私も水分だけは取れていましたが、点滴をしてもらいに行きました。
病院によっては吐き気止めを処方してもらえますし、一度産院に相談してみては・・?

mak********さん

2010/2/1701:49:24

水分が摂れているので、脱水の心配はないですが、辛いのなら遠慮せずに病院に行って、点滴をしてもらったら、少しは楽になりますよ。

つわりの受診に基準はないですよ。

来週まで毎日点滴をしてもらこともできますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる