ここから本文です

ガンダムのモビルスーツについて質問です。 アナハイム・エレクトロニクスがサナリィと争って敗れた...

kaz********さん

2010/2/1709:17:29

ガンダムのモビルスーツについて質問です。

アナハイム・エレクトロニクスがサナリィと争って敗れた、

「MSA-120」

って、どんなMSでしょうか。

F90に完敗したとの事ですが、相手が小型化したMSとはいえ、そこまでの差が何故に出たのでしょうか。

時代的にもνガンダムやクスィーガンダムを凌ぐ筈だし、
F91のデータをスパイ活動で入手してシルエット・ガンダムを造る等、技術力そのものは落ちていない筈です。

もちろん、乗り手の問題もあるでしょうが、
MSA-120
と言うのは何だったのでしょうか。造っただけのハリボテ?

閲覧数:
780
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

編集あり2010/2/1710:20:25

MSA120については此方を参照にして下さい。

http://simple.s59.xrea.com/jiten2/p_detail-004-0024-049.html

アナハイムがMS小型化に乗り遅れた理由としては
①従来の18M級で事実上独占状態であったため、新技術を開発する
経営上の必然性が薄かった。
②又、社内の技術体系も18M級の技術を極めすぎていたため
それから脱皮することが却って難しくなった。
③サナリーの規模や「海軍」等という古くさい名前から、競争相手として
余り重視していず、情報収集なども、シルエット計画までは怠っていた。
等が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる