ここから本文です

地震や津波、台風(低気圧)、満月、新月 、満潮の時に産気付く方が多いと聞いたの...

dak********さん

2010/2/1710:23:03

地震や津波、台風(低気圧)、満月、新月 、満潮の時に産気付く方が多いと聞いたのですが、科学的な根拠はありますか?

閲覧数:
1,604
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/2/1710:45:41

長男は予定日超え、満月大潮の日に陣痛きました。

長女は帝王切開だったので覚えてませんが…。

長女出産時、満月大潮とかぶる日があって、そのとき、今日は分娩数が多いと助産師さんが言ってました。

引力が関係してるとのことでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2010/2/2213:37:03

よくテレビに出ている加藤清史郎君が生まれた日
2001年8月4日も満月でした。

毎日28秒に1人ぐらい子供が産まれているので
そんなに関係ないとは思います。

one********さん

編集あり2010/2/1714:07:59

科学的には解明されては居ないのでは?
大潮の日に、珊瑚や海の生物なんかが一斉に産卵するのと同じような根拠だと思いますよ。

また、大潮の日に忙しいのは産婦人科だけではないです。
外科内科・葬儀屋も忙しいです。

生命の神秘ですね。

mis********さん

2010/2/1711:01:39

科学的な根拠は分からないですがうちの主人はサーフィンをしているのですが低気圧が近くにあると波が発生するそうで(多分)サーフィンに出かけた日に陣痛が始まりました。子供2人ですが2回ともサーフィンに行って家にいなかったので我が家では低気圧が近い波のある日に出産するという確信?があります。

mad********さん

2010/2/1710:28:58

どうなんですかね。
私も気になって、通っていた病院の助産師さんに「満潮の時は出産が多いのですか?」って聞いたら、多いよぉって言ってました。
科学的にはどうなんですかね。。。