ここから本文です

Outlook 2007にて添付ファイルを開く時に、添付ファイルをダブルクリックすると、 ...

kin********さん

2010/2/1711:03:23

Outlook 2007にて添付ファイルを開く時に、添付ファイルをダブルクリックすると、

「添付ファイルを開く前に、ファイルが信頼できる所からのものであることを確認してください。」

とメッセージが出ます。

その際に「この種類のファイルを開く前に必ず警告する」のチェックを外すと、
今後はメッセージが出力されません。

そこで質問なのですが、チェックを外して開いてしまった後に、再度この警告メッセージが出力されるようにしたいのですが、設定方法を教えて下さい。

【環境】
Windows XP SP3
Office 2007

補足tumura999さん >

ファイルの種類はdocです。
「ファイルの種類」タブにてファイルの種類を選択する事は出来ましたが、その後の「編集」ボタンがありません。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

編集あり2010/2/1815:42:31

まず、チェックを外してしまった添付ファイルの形式(ZIPなのかLZHなのか、Wordのdocファイルなのか)を確定してください。
そうしたら、エクスプローラを起動して、メニューの「ツール」から「フォルダオプション」をクリックします。
「ファイルの種類」というタブを開き、ずらっと出たファイルの種類から、チェックを復活させたいファイルの種類を選択します。
「編集」ボタンをクリックし、右下の「ダウンロード~」のチェックをオンにして、OKボタンを押してください。
次から警告が復活します。

補足を受けて:
すみません、環境を見落としてました。
「編集」は「詳細設定」と読み替えてください。
あと右下じゃなくて左下でした>「ダウンロード後に開く確認をする」チェック

質問した人からのコメント

2010/2/19 10:51:54

解決しました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる