ここから本文です

先日、旦那とドライブ中に事故にあいました。車がガードレールに擦ったのですが怪...

ici********さん

2010/2/1717:19:18

先日、旦那とドライブ中に事故にあいました。車がガードレールに擦ったのですが怪我もなく、後処理も済み、車の修理が終わるのを待っています。
旦那と義父は同じ車屋の同じ方にお世話になっていて、その車屋の担当の方が事故を知らない義父に事故の話をしました。
私達は義父に言う必要がないと判断し、あえて言わないでいたのですが、車屋さんが言ってしまい、怒られました。

ここからは私的に思う事なので、反論もあるかとは思いますが、率直にお聞きします。
なんで義父に迷惑かけてないのに、言わないといけないのですか?何故あかの他人の車屋さんが義父に言うのですか?

いろいろなご意見聞かせて下さい。

補足車屋さんや車の保険の人(義父も知ってる)には口止めをしようかと考えたのですが、まさかそんな個人的な事を言うとは思わなくて口止めしなかったんです。
旦那は、会社に来た義父に会社で怒られたそう。

閲覧数:
636
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oak********さん

2010/2/1717:29:49

義父に言う必要など全くないと思います
車屋さんは、井戸端会議みたいな感じで軽く話されたのだと思いますが
車屋さんには、口止めをしておくべきでしたね
義父が怒ったのは、心配してのことでしょうが、できれば怒るんではなく
大変だったな・・と普通に心配して欲しいものですね

質問した人からのコメント

2010/2/18 15:00:41

降参 皆さんありがとうございました。
よく聞くと、義父に怒られたというより「気をつけろよ」と言われたとのことでした。
私も注意して運転したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/2/1720:42:43

う~~ん、個人的な考えだけど・・・。

事故の事を隠す必要もないし、知られても「そうなんですよ~」って会話で済むレベルなんじゃないかな・・。
ディーラーサイドも、そんな感じで受け取っていたから、特別な個人情報って意識は無かったんだと思う。
現に、我が家の同居の義母も、時々自爆(こする程度)やっていますが、いつもこんな感じの会話です。
同じディーラーなので、そのへんの話も普通にしてるしね。

この話の中で一番疑問が残るのは、「会社に来た義父に怒られた」って点。
怒る方怒る方ですが・・、怒られちゃう旦那さんも・・、ちょっとね・・。

xsk********さん

2010/2/1718:35:31

わざわざ電話で告げたのではなく、義父が店にきたのでは?

com********さん

2010/2/1717:31:18

その車屋は、オベンチャラですね。親父さんも親父さんの車を壊したなら兎も角大人気ないね。怒るまえに怪我を聞くのが普通の親なんだけどね。愛情が無いのかな。寂しい家族ですね。

qaz********さん

2010/2/1717:25:23

擦ったくらいで怒るって、まだ旦那さんは子供としてみられてるって感じでしょうか?
うちなら怒る事はないと思うのですが・・・

別に怪我もしてないし、あなた達の車なんですよね?いちいち報告する必要はないと思います。
車屋さんも世間話みたいな感じで言ったんでしょうね・・・
でも、いちいち言ってほしくはないですね。