ここから本文です

何故か太ります。 運動も(コアリズム・応用編22分)、時にはビリーの応用編30分な...

naniwa_tomokoさん

2010/2/1718:50:14

何故か太ります。
運動も(コアリズム・応用編22分)、時にはビリーの応用編30分などやったり、食事も夜は野菜や豆腐を食べたり、 お茶は暖かいモノを飲んだりしてるのに2・3キロ太ります。
冬だから代謝も悪くなるから余計ですかね?
いちおは、ダイエットサプリやナイシトールなど飲んでます。
便も、2日に一回ぐらいのペースで出てます!!

日に日に太るので、体重計に乗るのが怖いです。

補足ちなみに、155センチで以前は64キロから47キロに落ちて、最近は51~52キロになってしまいました(-.-;)

閲覧数:
1,067
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myan_318さん

2010/2/1719:19:51

太る原因と言ったら、消費カロリーより摂取カロリーが上回っている、
としか考えられないのですが。
まずは、ダイエットカロリーを計算して下さい。
1日に摂取して良いカロリーです。
標準体重などから算出するのですが、下記サイトで計算してくれます。
http://balamb.sakura.ne.jp/culc/bmr_culc.htm

あと考えられるのは、運動方法が適切かどうか。
コアリズムの応用編もビリーも、激しい運動だった記憶があります。
有酸素運動でなければ、脂肪は消費されません。筋肉は付きますが。
有酸素運動は、心拍数が110~130程度の状態で呼吸をしながら行う運動です。
コアリズムやビリーをやっていて、息切れしませんか?
もし息が上がるようなら、有酸素運動になっていません。
コアリズムなら基礎編、ビリーも緩やかな運動に変える必要があります。

食事については、3食をバランス良く食べていれば、特に問題ありません。
特に「夜はこれは駄目」とかは無いです。
敢えて言うなら、お菓子でしょうか。これは、1日を通して避けるべきですが。

ダイエットサプリは、何を飲まれているか分からないので、何とも言えません。
しかし、医薬品ではありませんし、医薬品でも「ダイエットの特効薬」は存在しません。
なので、言っちゃ悪いですが「気休め」ですね。それで痩せることは有り得ません。
「ナイシトール」は医薬品ですが、成分は防風通聖散で、漢方薬です。
効能は、主に便秘の解消と、便秘が原因と思われる高血圧などの改善。
漢方薬の特徴は、長期間の使用での体質改善です。即効性はありません。
なので、これもダイエットに有効か?と言われると、疑問がありますね。
便秘には有効のようなので、お腹の張りなどには効果があるかも知れませんが、体脂肪が落ちたり、全身が痩せることはありません。

やるべき事は、毎日の摂取カロリーと消費カロリーの計算。
適切な運動と、偏りの無い食事。…これだけです。
サプリなどは止めても大勢に影響はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/2/1720:02:43

不確かなことが多々あります。
朝食と昼食の内容が不明。お茶など暖かいモノを飲む?ダイエットに無関係。
2日に1回では快便じゃないですよね。

運動も狭い家のの中でなく外へ出てみるとか、ジムに通うとか環境を変えましょうよ。
運動量としては中途半端。単純にウォーキング60分とかジムトレ90分とか
身体を思いっきり使う運動した方が消費カロリーは多いですよ。
それに体重計の数値に一喜一憂していては精神的にもちません。
1週間に1回にしましょう、体重測定を。その間運動に精神を集中さす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。