ここから本文です

カラオケによく行くのですが、喉で歌ってしまっているのか、帰る頃にはかなり声が...

gur********さん

2010/2/1802:46:39

カラオケによく行くのですが、喉で歌ってしまっているのか、帰る頃にはかなり声がかれてしまいます。

これは喉で歌っている、と言うことなのでしょうか?? (友達は皆枯れていないです)

それから腹式呼吸で歌いたいのですが、やり方(感覚)がイマイチ掴めません…。

とりあえずお腹に力を入れて歌えばいいのでしょうか??
具体的なやり方などあれば教えて欲しいです。


質問ばかりですみません…汗
答えて頂けたら嬉しいです。☆

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/2/1804:02:01

特別ハードなトレーニングは不要だが、腹筋は鍛えたほうがいい。
鼻から息を吸って腹を押さえるようにし口から息を出す。
腹の奥から声を上げて出すよう意識しながら発声練習。

質問した人からのコメント

2010/2/18 19:36:34

皆さんわかりやすくて迷いましたが、一番はじめに回答してくださったので。


皆さんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2010/2/1806:19:59

喉に痛みや違和感があるなら、間違った発声をしています・・・(腹式ではない)
正しい発声ができる人に教わるしかありませんよね☆

a01********さん

2010/2/1805:39:02

仰向けにねて、両手をおなかの上に乗せて
息を吐いたり吸ったり。
続いてそのかっこうのまま声を出してみてください。
おなかがちゃんと上下する歌い方になれば大丈夫です。