ここから本文です

紅の豚にでてくるセリフ:「ハイヨーシルバー」

kou********さん

2010/2/1808:42:48

紅の豚にでてくるセリフ:「ハイヨーシルバー」

ジブリの「紅の豚」のポルコとカーチスが戦う場面で、カーチスが「ハイヨーシルバー」と言いますが・・・。
これってどういう意味なんですか?
このときカーチスはピストルに弾をつめています。

紅の豚すごく好きなんですが、このセリフだけよく意味がわかりません;
意味をおしえてください!!

閲覧数:
10,079
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

編集あり2010/2/1808:51:29

昔のアメリカの西部劇の映画でそういう有名なセリフがあったのです。シルバーは馬の名前です。映画の名前は忘れました。

今確認してきました。ローン・レンジャー、ラジオドラマが最初でドラマ化、映画化されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイヨーシルバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2010/2/1814:28:21

ローン・レンジャー・・ね。

な、なつかしい。

glu********さん

2010/2/1808:47:13

「ローン・レンジャー」というアメリカの古いテレビドラマで主人公が
愛馬「シルバー」に向かって「Hi-yo,Silver!」(行くぞ!シルバー!)という掛け声をだします。
これが流行り、乗り物を運転するときなどに言う人も出ました。
「さあ行くぞ!やってやるぞ」くらいの意味でとらえているとよいかと思います。