ここから本文です

地元の方教えて下さい!佐賀の小城羊羹お店について。

rox********さん

2010/2/1810:27:07

地元の方教えて下さい!佐賀の小城羊羹お店について。

小城羊羹が好きです。
よく買うのが村岡総本舗という老舗で、
このお店もなかなか美味しいのですが、
地元でここが美味しい!
という有名なお店を教えてほしいのです。

以前、母が近所の方に小城出身の方がいらっしゃって、
その方がとても美味しいと教えて頂いた店があるのですが、
肝心の名前を母が失念してしまって、
その後、実家も引っ越してしまい、
その方ともお会いする機会もありません。

味覚は人それぞれですが、
地元で美味しいと言われているお店を
教えて頂ければと思います。

閲覧数:
19,143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2010/2/1815:40:27

失念されているのであれば、少しマイナーなお店ですよね!?
先に書かれている『八頭司伝吉』か『水田羊羹』ではないでしょうか?

他にもいろいろあります。
http://www.otonari.co.jp/youkan/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/2/1821:51:04

岡本羊羮は隠れたファンが多いです。裏通りの小さな小さなお店で、売り切れている事が多いみたいです。

jiz********さん

編集あり2010/2/1814:48:53

昔ようかんなら「八頭司伝吉」(やとうじでんきち)が有名だと思います。

あとは「村岡屋」(村岡総本舗とは別の店です)ですかね。


増田羊羮総本舗も観光バスがよく停まってますよ。