ここから本文です

一昨日に終了したオークションがありまして、 その中に、現在開催中のオークショ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2902:37:14

一昨日に終了したオークションがありまして、
その中に、現在開催中のオークションに入札してる方がいまして
全商品の説明文に、
「複数入札の方は、入札してる商品が全て終了しましたらメールで連絡します」
と書いているんですが
今出品中の商品を見てみると、高値で別の方が入札されてました。
もう、その人にメールだしてもいいのでしょうか?
それとも、ギリギリ入札があるかもしれないから、入札されてた商品が終わってからの方がいいんでしょうか?

それとも「まだ入札しますか?」って聞いた方がいいんでしょうか?
 ↑
これは押し付けてるみたいで失礼になりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2906:54:02

複数落札の方は最初の落札があった際にこちらからメールしますが発送先などの必要事項と複数入札を考えているのかは返事を下さい。複数入札及び落札が完了した段階でその旨を連絡くださいってしておきます。

それでないとさんざん入札・落札しながらバックれられたら大変です。
最低限相手の連絡先は教えてもらって置いてください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2904:09:00

「もし他にも入札を検討してくださっている物がありましたら同時に発送致しますのでご連絡下さい。この1点でよろしければお取引の詳細の方をお知らせしますね」

のような感じでさり気なく聞いてみてはいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2904:07:21

今度から、落札通知にそのような事を記載して、先に連絡もらう
ようにしてはどうでしょうか?結構そういう方いますよ。
「複数入札の方は、入札してる商品が全て終了しましたらメールで連絡します」を「連絡してください」にするとか。
最初の落札後に連絡をもらい、その旨をお知らせくださいって感じで。
そしたら、諦めた場合とかはすぐに相手から連絡くるんじゃないですかね?
オークション中の記載に「落札通知は必ず見てくださいいぃっ!」と
書くのを忘れずに(笑)
今回の場合は素知らぬ顔でメールしてもいいんじゃないですかね。
終了日が近いものでまだ何かあればお知らせください程度に書き添えて。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2903:49:06

ひとつ終わったらメールを送るほうがいいと思いますよ。
複数落札される方より、ひとつ落札される方のほうが割合的に多くないですか?
で、ひとつ目が終わったらメールで
「他の商品にも入札いただいているようなので、おとり置きもいたしますが、いかがなさいますか?」
とでも書いておけば落札者様の方で好きなほうを選択できるし、親切だと思いますよ。
一つ目の商品が早く欲しい人もいるでしょうから。

今回の場合、終了まで残り少ないなら待ってもいいと思いますが、
まだまだ先のようでしたら、先に連絡したほうがいいかもしれませんね。
もちろん「まだ入札しますか?」はNGです・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2903:26:32

複数落札予定の方でも、
1点目落札後にご連絡をして、必ずご連絡を頂ける様にとお願いして居ます。
そうしないと、無連絡のまま、ダラダラと続きますので。
追加落札の度にも、必ずお互いにご連絡する様にしてもらって居ます。

『まだ入札しますか?』は、ちょっと・・・
あなたが同じ様に尋ねられたらどんな気持ちですか??

アバター

ID非公開さん

2004/7/2902:41:22

>「まだ入札しますか?」
きくのはちょっと
待って良いのではギリで入札するつもりかも知れないし。
でも一度はまず 他の商品にも御入札いただいておりますのでそちらの終了をお待ちしてMAILしますとか書いて出しますけど
高値更新されたのでしたら 終了まで待つかな どうでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる