ここから本文です

「たしかに国母は悪い。でも過剰反応する日本人は異常だ」 と一見、国母を非難す...

blu********さん

2010/2/1910:51:32

「たしかに国母は悪い。でも過剰反応する日本人は異常だ」
と一見、国母を非難するポーズを見せながら、
日本人をこっそり罵倒する連中をどう思いますか?

それほど、日本人は過剰反応してます??

過剰反応って、国母の家や大学などにイヤガラセをしたり、
火を放ったり、といった犯罪行為を指すもんでしょ?
国母をきつい口調で批判したからといって、「過剰反応」というレッテルを貼りたがる連中。
こういった連中は「国母はたしかに悪い」といいながら、心の中では国母を援護し、
国母を批判を封じ込めようとする。
こういうやり口は、まるで左翼の手口に似ていませんか?

補足mocomoco393さん
きつく批判する人がいれば、やんわり批判する人もいるし、
国母を擁護する人もいるし、全く無関心な人もいる。
ちなみに私は国母自身には興味がない。
国母を擁護するスタンスをとりながら、反日を謳っている左翼に憤りを感じているだけ。
まぁ、犯罪行為さえ慎んだら、いろいろな意見があっていいじゃないですか?
ちなみに私は反日左翼をたたきます。それもいいじゃないですか?
国母にはこれからの健闘を祈るだけ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2010/2/1911:10:44

共感できる考え方ですね。国母の件に限らず、例えば「確かに秋葉原の無差別テロはいけない。でもこうした犯罪を生む非正規社員の増加をもたらした社会がいけない」...とか、こういった論調が多いですね。「文化人や知識人のたしなみ」とでも言わんばかりに評論家やコメンテーターと称する人は決まってこうした言い方をします。

個人の責任は曖昧にし、何でも社会や政治のせいにして結局何の解決も生みださないのが今の時代です。

「悪いことは悪い」と言い切らないと何も進みませんよ。国母は態度が悪い。スノボだけで生きてる訳じゃない。あれじゃ社会に通用しないよ。

質問した人からのコメント

2010/2/19 15:06:44

成功 反日左翼の姑息さが腹立たしいですね。
回答ありがとうございました。
他の回答者さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

編集あり2010/2/1914:45:15

>「たしかに国母は悪い。でも過剰反応する日本人は異常だ」

「日本人は」というのは言い過ぎですが、私の気持に近いです。申し訳ないですが、これは心の中でなく明らか国母擁護ですよ。勘違いしないで。

非を認めるのと、非難は違いますよ。彼のやったことは失敗でしたが、人生をかけてきたものと引き換えにするような、取り返しのつかない大きなものではない。この程度のことでやめなくてもいいが、変われと思っています。批判しやめてしまえと叫んでいる人よりも、彼に対して大きなものを求めています。きちんと謝罪をし、心を入れ替えてほしいと願っています。

その上で、違和感があるのは批判する人の心の余裕のなさです。きつい口調で批判するのは簡単ですが、その先に何を望みますか?国母の引退?社会からの抹殺?帰れ、二度と出てくるな、恥だという言葉の向こうに殺伐としたものを感じます。シャツを出し、悪態をついたから、一発退場?まさか・・・。ひどい罵倒の中には、人を責めることでの優越感や自己防衛、ストレスのみではないかと思うようなものもあります。

あなたの言う過剰反応は犯罪ですね。確かに過剰ですが、異常ともいえますね。

<補足みました>

なるほど。対国母の風潮も変わりつつあり、擁護派に潜む反日左翼には恰好の出番なのかもしれませんね。どうぞがんばってください。私は個人的に国母にがんばってもらいたいと思っているだけですので、ちょっと場違いだったのかな。いずれにしてもマスコミとは恐ろしいものですね。

pym********さん

2010/2/1912:23:04

そういう連中はただ単に国母を必死で非難してる連中なんて少数派の異常者だから、イラついただけじゃないですか。

iii********さん

2010/2/1911:50:10

その手の質問は日本を批判することが目的で、結論ありきなのです。国母君はそのためのダシに使われているだけで、擁護する気持ちは全くないと思います。

世論に反発するだけの愉快犯なのか、社会(日本)に対して恨みがあるのか、嫌なことがあって厭世的な気分になったのか、きっと何か事情があるのでしょう。

lon********さん

2010/2/1911:27:26

もう過ぎたことなんでいいでしょう。確かに過激に騒がなくてもいいと思いますが、ケジメは必要。どこの国の選手見ても制服をだらしなく着ていると選手はいません。反省は必要ですよ。

mrt********さん

2010/2/1911:20:37

国母が批判されても仕方ないと思います。日本人は兎角芸能人やスポーツ選手などに甘く過ぎるほど周りが気を使い、オベンチャラ言うことが多いようです。悪いことは悪いと言えばいいものを、みのもんた等はあれでいいんだというように周囲の人にも同意を得ようとしていました。二十歳過ぎて世帯持ちの国母がオリンピックと言う桧舞台にたつ前にあの様では、テレビで見ていたまともな大人だったら異様に感じるでしょう。国母の父親がテレビのインタビューで誤っていましたが、親が誤る話ではなく本人の自覚だと思いますし、次のゲームに再登場したいなら実力と合わせて大人の精神も向上させるべきだと思っています。周囲にいる監督やコーチは何を教えているのでしょうか疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる