ここから本文です

Stringに入る文字列の長さって制限ありますか?

radicalgoodspeed2049さん

2010/2/1918:53:11

Stringに入る文字列の長さって制限ありますか?

補足Java。
256は文字数ですか?バイト数ですか?
確かJavaは一文字2バイトですよね。
仕様書で確認してください。

閲覧数:
54,235
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phinlodaさん

2010/2/1919:55:38

普通にプログラムを書くときには事実上ないと考えて構いません。現実的な話をすれば、使えるメモリ (heap memory) のサイズに依存します。

JDK 6 の String クラスの定義は、次のようになっています。

public final class String
implements java.io.Serializable, Comparable<String>, CharSequence
{
/** The value is used for character storage. */
private final char value[];

/** The offset is the first index of the storage that is used. */
private final int offset;

/** The count is the number of characters in the String. */
private final int count;

(略)

このように、長さは int で管理しているので、それが上限になります。32ビット符号つき整数ですから約2Gということです。また、内容は char の配列なので、length=2G の String の実体は 4GB ということになると思われます。現実的には前述したように、heap の制限に先にひっかかるはずです。

*

実際に使うのかというと、個人的には、長さ数百KB程度の String ならよく使います。テキストファイルを丸ごと String に入れて処理するような場合です。場合によっては数MBの長さの String になることもありますが、その程度なら特に問題は発生していません。heap は、かなり大きくとってあります。(1GB以上)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2008:44:30

-->Stringに入る文字列の長さって制限ありますか?
そんなの、自分で調べられるでしょ。何故、聞くの?

-->仕様書で確認してください。
ご自身で確認されたら。


あーこの「radicalgoodspeed????」っていう人には回答を書かないほうが良いですーーー。
前に、回答したんですけどー、超ムカつく態度でしたよん。
うちから見ると、会社で隣に座っている自称SEでデブでハゲで臭くてセクハラな○ラ○氏と同レベル。
人を見下した見方しかできない協調性ゼロの人間的に有り得ない性格の持ち主。プロジェクトでこんな人が居たら最悪ーーー。

e00083khさん

2010/2/1920:59:57

>仕様書で確認してください。

自分でしてください。

mens_igaさん

編集あり2010/2/1920:34:40

このお方の質問は色々とご拝見いたしますが、回答する事、事態、お止めになったほうが宜しいかと考えます。

補足にあります、
>>Java。
>>256は文字数ですか?バイト数ですか?
>>確かJavaは一文字2バイトですよね。
>>仕様書で確認してください。
有り得ないですよね「確認してください」ですって。教えを請う姿勢が。。。

人それぞれだとは思いますが、私は、二度とこのお方の質問にはお答えいたしません。
radicalgoodspeedXXXXXXXっていうIDは、私は、二度とお答えいたしません。

rb79_ball_sさん

2010/2/1919:01:54

javaなら、256だったかな。仕様書をみて、探さないと
だめですよ。java string ででてきます。あと、String
とstringは、べつのものですから。

turudaさん

編集あり2010/2/1920:06:15

使っている言語はなんですか?

仕様書で確認してくださいって?

仕様書を確認するのは、質問をする前じゃないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。