ここから本文です

後輩に告白して、返事待ちです。

yam********さん

2010/2/1920:27:36

後輩に告白して、返事待ちです。

中学3年、男子です。
2~3日前、好きな後輩に告白しました。
僕は前から生徒会に入っていて、今年の1月に役員を引退しまして、
その後継人の2年の女子のことが、半年ほど前から気になっていました。
引退してからも、色々と生徒会の仕事を(役員全員に)教えてきましたが、
どうも好きになってしまって、先日学校で告白しました。
本当は手紙を置いておくつもりだったので、紙を持っていったのですが、
偶然にも二人きりになってしまって、ついつい告白しました。
紙を読ませる感じで、「前から好きでした。」と補足しました。
相手はあまりにも驚いたので、
「もしだったら少し考えてから」と、言って置きました。
後輩は、笑顔で「あ、ありがとうございます。」と言って、紙を持ったまま、
生徒会の仕事に戻りました。

それ以来、2回遇いました。
今朝、役員なので学校の玄関で彼女が雪かきをしているところを、
登校のとき見かけまして、軽く挨拶(僕の学校では朝は玄関にいる生徒たちに
普通に挨拶をします)をしました。
2回目は、今日の放課後に、本部役員で集まったときに軽く顔を合わせました。
しかし、何も返事がありません。

何より、中学校生活があと15日ぐらいなので、確かに超~急な告白だったのですが、
これってダメっていうことでしょうか?
そして、このあとどんな行動を取ったほうがいいでしょうか?
どんなアドバイスでもお願いします!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/2/1921:00:20

36歳の男です。本当に好きなんですね。偶然とはいえ手紙ではなく直接告白できたことは絶対プラスだと思います。
正直、会っても良い返事が無いところを見ると、彼女は、あなたの事を積極的に好きかと言うと、そうではないと思います。ただ、むしろ、彼女は人を(男性を)好きになるとか、付き合うとか、どうすべきなのかも解らないのだと思います。
そういった感情で見たことは無いので、あなたのことも、どんな人(男として)なのか解らないのでしょう。おそらく今は、あなたの事を考え、観察しているのだと思います。
「ありがとう。」と言ったときの彼女の様子はどうでしたか?おそらく、言ったくれたこと自体には、男らしい人とか、礼儀正しい人とか、いい印象は与えていると思います。
ちょっと長くなりましたが、とにかく、思い続けてたあなたと、突然言われた彼女には、感情に温度差があると思うので、まず、あせらないこと。
かといって、ほおおって置くと、「やっぱり本気ではなかったか、もう気が変わってしまったのかも」と思われてしまうので、ちょっとしたことにお礼をいってあげたり、手伝ってあげたり、もし可能であればデートに誘うことです。
無理に誘ってもいけないけれど、彼女の、(信頼できる)女友達に真剣に相談して、彼女の興味を教えてもらってプレゼントしたり、断られない様にあつかましくない程度あんまりがんばりすぎてない程度ににアプローチをすればいいと思います。人にもよると思いますが、好かれようと思うより、相手のことを理解しようと思えば、相手もこちらを理解しようと思って、良い関係になれるのではと思います。
がんばって!!

質問した人からのコメント

2010/2/26 19:13:23

コメント遅くなってすいません…
彼女のことも考えて、断ったときに気まずくならないように、(今後返事が無い場合)卒業式2日前ぐらいに聞くことにしました。
あの日以降も、生徒会の仕事ではしょっちゅう会っていますし、いつもニコニコ接してくれるので安心しました。
アドバイス、ありがとうございます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぐるーヴさん

2010/2/1920:32:49

直接返事を聞きなさい
どうかな・・・付き合ってくれる? みたいな感じで

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる