ここから本文です

FXはチャートだけ分析しても勝てませんよね?

mjm********さん

2010/2/1923:45:33

FXはチャートだけ分析しても勝てませんよね?

補足なるほど。
でもサブプライムの時のような事はチャート分析だけでも分かる事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2010/2/2008:34:00

勝てます。

こう言う質問をすると、ファンダメンタル派とテクニカル派の二つの意見に真っ二つに分かれてしまう事が多いのですが、僕はテクニカル派なので、十分テクニカルで勝てると思います。

ファンダメンタルは確かに重要とは思います。思いますが、そのファンダメンタルズを知ったとて、100%予想どうりに動くことはありえません。

例えば、アメリカの経済指標発表で、とても良いニュースが流れたとします。普通であれば、良いニュースなのでドルが買われ、円安ドル高になりそうだと判断しますが、結果、反対に動いてしまいまいた。という事がよく起こります。後から、どうして、そうなったのかと分析が各所から発表されますが、良い材料は出尽くしたと判断され売りが強くなったなどと言われたりします。

相場とは、所詮、相場に関わるトレーダーの受け止め方で買いなのか、売りなのか真理の表れだと思います。そして、その結果が、チャートに現れるのですから、そのチャートを読み解けば、相場の動向が読み解けると僕は思います。

また、例えば、大きな指標発表が行われる時間は決まっています、ヨーロッパは16時ごろ、アメリカは21時ごろです。あえて、大きな相場変動をする時間を避けて、読みやすい時間帯でトレードをする手法も一般的に行われています。

最近、はやりのシステムトレードなんかも、チャート分析の結晶ですよね。そのシステムトレードでも優秀な勝てるものも多いです。

という事から、僕はチャート分析だけでも勝てるという意見ですね。

質問した人からのコメント

2010/2/20 09:02:51

成功 参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fx2********さん

2010/2/2001:10:01

分析だけで勝てる人は勝てます。

あれもこれも手を出すと訳が分からなくなるので注意しましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる