ここから本文です

くら寿司バイト 男

mam********さん

2010/2/2005:45:38

くら寿司バイト 男

高校一年です。
くら寿司で初バイトしたいのですが、ホールとキッチンではどちらが大変でしょうか?
あと、寿司製造って高校生もやったりしますか?主に皿洗い・清掃ですか?

あと、履歴書不要とのことですが、なにか必要なものはないんですか?(担当者に聞いたらわかりますが予め準備しておきたいので・・)

補足あと、寿司製造って難しいイメージがありますが実際どうですか?

閲覧数:
38,263
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voi********さん

2010/2/2701:32:19

高校1年のくらでバイトしている女です。
8月くらいからくら寿司の厨房で働いています。
くらはどちらも大変です。フロアは接客なので、向き不向きがあります。人見知りの方は少しやり辛いでしょうね。

厨房では、高校生も寿司の製造やります。私が働いているところは、高校生のアルバイトが多いので、平日は高校生がほとんどです。皿洗いなどもやりますが、清掃は夜閉店前にやったりするので、あまりやらされることはないでしょう。
寿司製造と言いましても、シャリはロボットで作り出されるので、ロボットから出てきたシャリをお皿において、ネタをのせるだけなので、簡単です。
ポジションもニギリ・軍艦・バックヤードと分かれており、握りはのせるだけ、軍艦はグラムを測って乗せる、バックヤードは、茶碗蒸し・赤だし(味噌汁)・細巻き・うどん・デザートをつくったりする。と分担されているので、やりやすいです。

履歴書は、くら寿司で専用の用紙があるので不要です。いるものといえば、ボールペン・メモ帳・あとは学生証ですかね。
アドバイス:土日は入れないと落とされることが多いので、面接を受けるなら、本当に入れる日より多めに入れるといっておくべきですね。(週4しか本当は入れないけど、週6で入れると言っておくとか。受かってから変えれますから。)
以上ですかね。

最後にくら寿司はとてもしんどいです。私の場合、働き始めて1ヶ月くらいはしんどくて、体調をくずし熱とかでてました。まぁ、店長が悪くて、肉体的、精神的に滅入ってたからなので、普通そこまでは行かないと思いますが。高校生には大変かな…と思いますが、なれたら大丈夫です。
面接受けるのであれば頑張ってください!

PS.勉学との両立が難しいです。両立頑張ろう!ということを本当に実行できる人でないと、厳しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(599,924件)

【キッチンスタッフ】選べる3職種成長意欲を応援!スキル...
  • KATSU THE HAMILTON
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都中央区銀座
らくらくアルバイト
【待遇充実】実働8hで無理なくお仕事ブランクがあってもOK...
  • ゆうゆうキッチン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市生野区新今里
求人@飲食店
『リブ・キッチン』|調理・キッチンスタッフ
  • リブ・キッチン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
クックビズ
デリカキッチン近鉄パッセ店/店舗スタッフ/バローグルー...
  • デリカキッチン 近鉄パッセ店
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜32万円
  • 愛知県名古屋市中村区
イーアイデム
渋谷の大人の串焼き店 キッチンアルバイトスタッフ 株式会...
  • 串焼専門 佐五右衛門 キッチンスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都渋谷区
JOBMO
《日勤スタッフ》未経験の方も大歓迎キッチンオリジンで働...
  • キッチンオリジン 川崎追分店(日勤スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区大島
らくらくアルバイト
調理・キッチンスタッフ
  • 有限会社ストーブス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
クックビズ
デリカキッチンKITTE名古屋店/店舗スタッフ/バローグルー...
  • デリカキッチン KITTE名古屋店
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜32万円
  • 愛知県名古屋市中村区
イーアイデム
『漁師の宴 』十三店|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社クロスキンキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
クックビズ
ホールスタッフ・キッチンスタッフ
  • VINOSITY maxime
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/2/2209:59:14

くらでバイトしてます。フロアキッチン共に大変です。キッチンはもちろん製造が主です。にぎりはロボットでネタはって流すのはバイトがやります。後は担当によりますがデザートや味噌汁を作ったり洗い場もやります。くらは常に監視されてるので気が抜けません。面接はなにも持ってこなくていいと言われたならいいと思います。まぁ筆記用具くらい持ってったほうがいいかも知れませんね。

tuo********さん

2010/2/2005:53:43

回るすし>>シャリは機械で出てきてネタをのせる
だけなので、技術は必要ないが
基本は皿洗い雑用
基本社員が作るはず

履歴書はくらずし専用のものが在るから不要なだけでしょう