ここから本文です

カーナビのテレビ受信について教えてください。デジタル化に伴いカーナビのテレビ...

wat********さん

2010/2/2017:46:07

カーナビのテレビ受信について教えてください。デジタル化に伴いカーナビのテレビも見えなくなりますよね?毎日のようにテレビのことは説明していますが車の説明は一切有りません。どうしたらいいのですか?

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/2018:13:40

家庭のテレビと同じです。
地上デジタルチューナー搭載の新しいカーナビに買い替える方法がまず一つ。
これは家庭で言えばデジタルテレビに買い替える事に相当します。
それに対してデジタルハイビジョンの画質にはなりませんが家庭での従来のアナログテレビにデジタルチューナーを外部入力に接続することで視聴するという方法もあります。
これがカーナビの場合にも当てはまります。
つまり地上デジタルチューナーを購入し今なのカーナビの外部入力に接続すれば視聴ができます。
ただしデジタルハイビジョンの解像度にはなりませんがアナログの時に問題になりゴーストもなく綺麗に視聴できるようにはなります。
ただしカーナビのリモコンでのチャンネル切り替えはできなくなります。
一部のナビ対応の専用チューナーでなければ...。

質問した人からのコメント

2010/2/23 08:25:58

降参 ありがとうございます、やはり今のままではだめですね。ただ毎日のようにテレビは告知をしていますがカーナビはみたことがありません。告知をしてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2010/2/2017:48:47

デジタルチューナーとアンテナを付ければOKです。