ここから本文です

大分県在住もしくは宮崎県在住の方に聞きます。宮崎県宮崎市から大分県大分市の大...

アバター

ID非公開さん

2005/4/612:35:08

大分県在住もしくは宮崎県在住の方に聞きます。宮崎県宮崎市から大分県大分市の大分グランシアタまでどの道を使えば一番早く行くことができるでしょうか?高速などの利用も一応考えています。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/619:17:36

宮崎市内から、延岡方面に向けてひたすら10号線を北上して、途中から326号線に左折します。宇目町~三重町~犬飼町を経由して大分市入りのルートが、非高速利用の最短ルートです。
夜中なら、約3時間半で到着しますが、日中休日などでは4時間から4時間半は掛かります。移動距離にしてグランシアタまで、約230㎞です。

一方、全線高速利用の場合は、えびのJC経由で、福岡方面に北上し鳥栖JCで大分道入りですが、このルートでも走行距離が遠回りの300㎞超えの為、やはりどんなに飛ばしても3時間半は掛かります。

私は、カミさんの実家が宮崎市内なのですが、未だに高速ルートは使ってません。利用料金が掛かる分だけ損と思いますから。
気を付けて大分までお越し下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/612:29:07

大分駅の近くなので、国道10号線を北上して
JR大分駅にたどり着いてください。
そのまま大分駅を過ぎて、10号線を
別府市方面に少し走れば、
「オアシスひろば21」という建物があります。
グランシアタはその中にある施設です。

ヤフー地図の1/3000で大分駅周辺を
探せばすぐ見つかりますよ。