ここから本文です

先日、車椅子専用に駐車する車を2台見ました。いずれも子連れの夫婦。 もう、す...

maj********さん

2010/2/2021:56:29

先日、車椅子専用に駐車する車を2台見ました。いずれも子連れの夫婦。
もう、すっごいイライラして注意したくてもそれはできない。遠くから睨むくらいが精一杯です。
実際停めている人に質問!
あなたはどんな気持ちですか?
まあ何とも思ってないからやるんでしょうけど。

補足車椅子専用駐車場じゃ書き方が悪かったですね。
すいません。

閲覧数:
452
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2010/2/2217:05:00

私は止める側です。障害者有りなのですが。
健常者、子連れ、カップル、熟年夫婦などおおいですね。
私も非常に迷惑しています。
空いてないときは近くがあいていても空くまで待って嫌みったらしく見ちゃうこともしばしば。

すぐどかせる状況、って難しいですよね。
小さいお店ならいいですけど大きいショッピングセンターとかだったら呼び出しても来ないですよ。
呼んでも本当にどかすのかあやしいです。

たまに外人連れたおっさんが高級車を止めていたりもして
よくもまぁ恥ずかしくないなぁと。しかも青く塗られてるとこに止めて目立ちまくり。
もうこういう人たちは脳みそ腐ってるんですよ。頭が障害者難です

質問した人からのコメント

2010/2/23 16:39:44

降参 複数の方がおっしゃるとおり、停める人は頭脳に何らかの障害があるのですね…
納得。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/2/2218:54:23

軽専用にトラックが停まってる事もありますw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ono********さん

2010/2/2213:01:03

m7000kaiに一票ですね♪
子供はまだしも両親が重度の障害ってことでww

fri********さん

2010/2/2202:33:52

身内に障害者がいるものです。

私の車自体には障害者用のステッカーは貼っていないのですが
(毎日のように乗せるわけではなくたまになので・・・)
障害者用スペースに停めようとして停められなかったことが
何度かあります。

祖母は足に障害を持っていて車いすに乗ることはありませんが
広い駐車場を歩かせるのはとても不安です。
(勢いよく車がきてもよけたり、走ったりできないので)

障害者用スペースに行って若い兄ちゃん達が車の乗り降りしてるのを見ると
多少苛立ちを覚えます。

その中の一人が松葉づえでもついているんならまだしも
とーっても元気そうなんです。

でも実際に障害者を乗せてても注意なんてできないです。

何言われるかわかったもんじゃないですから。

本当は障害者を乗せている人間が注意しなくちゃいけないのかもしれませんが・・・

m70********さん

2010/2/2122:04:53

もう家族全員知覚障害ってことでいいじゃん。

tan********さん

2010/2/2119:47:08

車椅子専用駐車スペースって?

車椅子マークの付いた駐車スペースは、障害者用駐車スペースで、車椅子専用ではありません。
おまけに、法律的には誰が停めても問題はありません。
但し、マナーやモラルの観点からは、健常者が駐車するのは問題があります。

マナーやモラルを理解できない人は、ある意味障害者ですが・・・・・・