ここから本文です

1960年代からのレンズシャッターカメラのジャンク修理をされたことがあります...

bak********さん

2010/2/2122:15:22

1960年代からのレンズシャッターカメラのジャンク修理をされたことがありますか。

あの当時の金属製カメラのずっしりとした重量感が好きですが、なかなか完全に動くものは少ないようです。レンズのカビやレンズシャッターの絞り羽根の粘りとりなど素人でも頑張れば出来るものでしょうか。実践されている方や参考になる本などあれば教えてください。失敗してもいいのでやってみたいと思っています。

閲覧数:
580
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2010/2/2123:16:48

60年代のカメラは、作りも良く、レンズの解像度が高いものが多くて私も、好きなんですよ。
何台か分解、組み立てを行えば修理できるか出来ないのか解るようになります。手を出すところ、いけないところが解れば大したものだと思うのですが・・・・授業料は、随分支払いました。

修理の本は、結構出てます・・・・・

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/2/23 21:53:15

降参 いつも有り難うございます。参考に頑張ります。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる