ここから本文です

ニキビ・ニキビ跡

ear********さん

2010/2/2123:17:17

ニキビ・ニキビ跡

とてもニキビに悩まされています。
しかも最近特に酷くなったような気がします。
それと、私は癖で、出来たニキビを潰してしまうんです。

ニキビを治すために洗顔を使ってみたんですけど、
効果が以下のとうりです。

*プロアクティブ→肌が荒れた
(マイルドのほうも同じ)
*アクネス→効果が見れない
*お茶石鹸→使用中
です。

ちなみに私は中2で
ハンドボールをしています。

皆さんに効果のあったニキビの治療方を教えてください!!
出来れば、これをしておくといい!!とか、これに注意などあったら教えてください。

長文すみません!!
回答まってます!!

閲覧数:
959
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りかさん

2010/2/2812:04:50

その困ってる気持ちめっちゃ同感です!! (泣)
つぶしたくないんだけれども、かゆくてかゆくて、、、けっきょく跡になってしまったり・・・(泣)
ネットでもニキビについて色々と調べてるんです・・・><
私が心がけているのは、下です。

① お菓子をほどほどに。(特に油分が多いものや、チョコは絶対×)
② 洗顔は、無添加・弱酸性のもので、あわ立てクリームであわ立ててから、「あわ」で優しく洗う。
③ タオルで拭くときは、優しくポンポンと。絶対にゴシゴシしない。
④ 汗をかいたらすぐにアブラ取り紙や、塗らしたタオルなどでやさしく拭く。
⑤ マクラ、ベッドカバーなどを清潔に!!
⑥ とにかく顔を清潔にしとけば(^^)b
⑦ 触らない、つぶさない ←コレは私的にはムリです・・・(泣)
ニキビ跡には、美白クリームや、それ相応の物を使うのが効果的です。
10代の間は、肌の再生が早いので、ニキビ跡はそのうち消えることが多いそうです。
後は、 洗顔⇒化粧水⇒保湿クリーム(乳液) などで、肌の再生のお手伝いをしてみるのもGOODです。

その他たくさん調べてみるのがいいですね♪
あまり、高いニキビ薬は、効果がないのもあるので、予防を中心にしとけばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2010/2/2720:43:37

これは実際にニキビが治った方法です。
私もニキビが出来ていて
すごく悩みました。
皮膚科にも行きました。
皮膚科の先生は、
毎日枕カバーを変える事が、ニキビの予防になると聞きました。
あと、いつでも顔は清潔にしておきましょう。
部活から帰ったあととか、
暇があれば
石鹸をつけずに洗顔したり、
濡れタオルで顔をふいたりしましょう。
ニキビ予防には一番効きます。
それから、
どくだみ茶を飲んでみて下さい。
体の毒を取り出してくれます。
あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが、
頑張って下さい。

aki********さん

編集あり2010/2/2522:23:13

無添加を使ってください。添加物たっぷりだと肌に必要なバリアを壊してニキビの原因になります。ニキビはつぶしちゃだめ!跡が残ります!我慢!とりあえず肌の勉強をしてください。くれぐれも間違ったお手入れをして取り返しのつかないことになりませんように。。ナチュラピュリファイがいいですよ。商品がいいのではなく(商品もいいのかもしれませんが)肌のことについて詳しく書いてあります。ネットで公式ホームページをみるとよいでしょう。そして食べ物の添加物の怖さを本やネットで勉強してください。頑張って!

s_t********さん

2010/2/2314:59:13

私もソフトボールをしていて、
日焼けとニキビに悩んでいました。

日焼けは仕方ないとしても、ニキビは
一日何回も顔を洗ってるのにできるし、
汗をかくからタオルで拭くと痛いし・・・
そんなんで、結構潰してました。
だから痕もあります。

インターネットでニキビに効く商品を探したら、
アテインスって会社の
月桃水がイイって書き込みがあって、
「嘘だー!!」って思って購入したけど、
これがまた
「ウソー!!!!」って感じでよくなってるんです。
最初は、あんまり効果を感じなかったんだけど、
一週間ぐらいで新しいニキビができていない事に
気が付きました。

できているニキビもあまり大きくならず、
自然となくなっています。
完全になくなったりできなくなった訳じゃないけど、
少しずつよくなっています。

おまけに、日焼けをしてるのに、
月桃水を使ってから、
日焼けのホテリがないのにも驚きです。

私的には、ものすごくオススメです。

han********さん

2010/2/2206:44:16

私も現役時代にはニキビには悩まされました。
練習後(休憩毎も)は必ず洗顔していてもダメでしたが、近くの美顔器を扱っている"芙蓉"と言う所で通い、ビがで数回やってるうちにニキビや跡も綺麗になり、今では子供にまで使わせてあげています。
やはり数回通って実感していますから当時二十万位しましたが、今はもっと機能も良くなり、安くなっていると思います。
ウミ等ピュ-ピュ-出ていましたが、今では考えられません。若いうちから子供にはやらせてあげていますよ!

Yuriさん

2010/2/2123:38:28

敏感肌なんだと思います。(だとするとpiuとかもダメ!)

敏感肌の人にはニキビケア用品は逆効果らしいです。私もそうでした。

お茶石鹸で良くなればいいですが、あれは若い子にも効果あるんですかね?!

ちなみに私のオススメはカウブランド(いわゆる牛乳せっけん)の無添加シリーズです!

完全な無添加なので(香りは無臭に近いですが)敏感肌に最適です(^ω^)

ただ乾燥してしまうので化粧水・クリーム・乳液を忘れずに!

http://www.herb-teien.com/←ここのがオススメ★(ハーブ庭園)

ニキビを潰すクセを徐々になくしていくこと、ビタミン類を摂ること(FANCLオススメ)、汗をかいたらあぶら取り紙で皮脂をとる、

ぐらいはした方がいいですよ!

ニキビ治るといいですね(`・ω・´)私はpiuで肌が荒れて大変でしたが、無添加せっけんでだいぶ良くなってます。