ここから本文です

このゲームをやりたいんですが下に書いてあるスペックのパソコンで問題なく遊べる...

kha********さん

2010/2/2212:13:22

このゲームをやりたいんですが下に書いてあるスペックのパソコンで問題なく遊べるでしょうか?全てにおいて買ってますか?また負けてる所はありますか??推奨動作環境
OS(32bit版のみ) Microsoft Windows XP/Vista/7 日本語版
CPU Intel Core 2 Duo/AMD Athlon II X2 以上メモリ 2GB以上

グラフィック※2 下記の機種別動作環境をご覧下さい。

空きHDD容量 8GB以上※1

必須動作環境

OS(32bit版のみ) Microsoft Windows XP/Vista/7 日本語版

CPU Intel Pentium 4 1.8GHz/AMD Athlon 64 3500+以上

メモリ 512MB以上

グラフィック※2 下記の機種別動作環境をご覧下さい。

空きHDD容量 4GB以上※1

※1 アプリの追加により増加します。
※2 グラフィックボードの2枚挿し(SLI,CrossFire)での動作は確認しておりません。
※ 本スペック表は、変更・追加される可能性がございます。
ご自分のマシン環境を調べたい方は、こちらを参考にしてください。

機種別動作環境 【鉄拳R】

山佐

■鉄拳R

推奨グラフィック環境

nVidia GeForce 9000シリーズ以上
VRAM512MB以上

ATI Radeon HD3000シリーズ以上
VRAM512MB以上

必須グラフィック環境

nVidia GeForce 6000シリーズ以上
VRAM128MB以上

ATI Radeon Xシリーズ以上
VRAM128MB以上

これがパソコンのスペックです
VALUESTAR W

筐体
液晶一体

CPU種類
Core i5 650

CPU周波数
3.2GHz

二次キャッシュ容量
512KB

メモリー容量
4GB

メモリー最大容量
4GB

メモリー種類
DDR3 PC3-10600

全メモリスロット数
2

空メモリスロット数
0

ビデオチップ
Intel HD Graphics

ビデオメモリ
1435 MB

閲覧数:
893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm0********さん

2010/2/2212:40:41

一応動作範囲内ですが、快適かどうかは保証出来ません。下の回答者様は一つ、恐ろしく重要な現実を失念しています。
グラフィック性能がそれで推奨グラフィックのGeForce9000シリーズには、インテルHDグラフィックスでは勝つ術がありません!それでも、旧式の6000シリーズと同程度の性能は一応確保できてはいます。
ビデオメモリ1435MBというのも、問題のビデオチップの性能が低いので結局そこで足を引っ張ります。

そうそう、この手のゲームを問題なく遊ぶには「最低でも」推奨環境を満たすことが条件です。必須動作環境はあくまで「動作を確認した最低レベルのスペック」でありまともに遊べるレベルではないことも多いのです。
下記サイトの「3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンアドバイス」も熟読してください。そうすれば私の言いたいこともよく理解出来るでしょう。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/

質問した人からのコメント

2010/2/22 13:19:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2010/2/2212:20:49

かなり勝っていますよ。

メモリはもちろんですが、CPUも結構良いですね。

Intel製のCPUは

Celeron シリーズ < Pentium シリーズ < Core2Duo シリーズ < CoreQuad シリーズ < Core i シリーズ

の順に良いので、CPUが推奨Pentiumで搭載されている方がCore i5なら文句なしです。