ここから本文です

ブライトリング クロノマットの文字盤で迷っています。バーインデックスの黒とグラ...

des********さん

2010/2/2219:42:06

ブライトリング クロノマットの文字盤で迷っています。バーインデックスの黒とグラファイトです。コメントいただけませんでしょうか?当然、人それぞれの好みだとは思いますが、選ぶきっかけをください。

型番 黒:A156B19PA、グラファイト:A156M12PA

閲覧数:
772
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2010/2/2221:41:42

ほとんど好みになってしまいますが、個人的には白の小窓がある黒文字盤のA156B19PAが好きですね。
シックな感じが好きならグラファイトになるかと思いますが、クロノグラフは小窓が白って感じがします。

個人的にはアンティークの50年代の1stのデザインが好きならグラファイト、60年代の2ndのデザインが好きなら黒って気がしますが・・・

年齢がわからないので何とも言えませんが、グラファイトの方は大人しく大人っぽい気がします。

アドバイスになっていなくすみません・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2010/2/2823:05:39

自分も似たような感じで悩みました。自分はブラックローマンとブラックバーとホワイトローマンの3つで悩みました。初めの方にはグラファイトも候補にありました。

グラファイトは単一の色です。黒よりも薄い色ですが、反射した時の色合いはなんとも言えません。しかし、その反面、クロノグラフも同じなのでのっぺりとした感じがしないとも言えません。
ブラックバーはクロノグラフが白になっています。これによりメリハリのある雰囲気にも見えます。ですが、逆に文字盤が小さく見える気がしなくもありません。

これが自分が買う時に二つを見て思った事です。自分は、ブラックローマンも候補だったので灰色に近い色よりは黒が良くグラファイトは消えましたが、ブラックバーを選ばなかった理由は、若干ではありますが、白黒のコンビの作りが、子供っぽくというか、安っぽいイメージというか、そういう感覚を覚えたからです。あとは、ごちゃごちゃしすぎかな?って思ったので。
個人的な意見はグラファイトの方がいいかな?と私の考えではなってしまいます。

ただ、やはり主観は人それぞれなので^^;

最後に簡単に私の意見を言うならば、シックな雰囲気がお好きならば、グラファイト。ヤンチャで若々しい雰囲気がお好きならばブラックバーです。

ccj********さん

2010/2/2311:20:11

どちらも甲乙付けがたいですね。両方素敵ですが、グラファイト:A156M12PAの方が被らないと思います。
多少シックな印象かな?
対して、黒:A156B19PAの方は「This is クロノマット」という感じかな?