ここから本文です

好きかどうか分からない気持ちって一体なんでしょうか? 付き合いたいってわけで...

mas********さん

2010/2/2223:29:38

好きかどうか分からない気持ちって一体なんでしょうか?
付き合いたいってわけでもないのになんだかメールの返事が来ないと残念な気持ちになります。
性格が好きとかでもないです。
ただ面白いなとは思います。
そんなかんじです

質問になってないですね;ごめんなさい

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/2/2301:12:51

ビジネス用語に、AIDMAの法則というのがあります。
ものを買うときのお客さんの心理を法則にしたものです。
広告などに注意するところから始まって最後は購入します。
Attention(注意)
Interest(関心)
Desire(欲求)
Memory(記憶)
Action(行動)
人を好きになるときも同じではないでしょうか。
今のあなたの位置はInterest(関心)なんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/1 19:49:01

AIDMA初めて知りました!
とても興味深いお話ありがとうございました!
他の方もご回答いただきありがとうございました。
もう少し自分に素直になってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2010/2/2223:39:49

それはいわいゆる自分に素直になってないってやつですね。
自分のポリシーやプライドが邪魔して好きになれないってことはよく聞きますよ。
好きだと思ってた方が楽ですし、思えば思うほど好きになってゆくもんです。