ここから本文です

包皮と亀頭が完全にくっついている包茎はありますか?

imano_zinsei_tsumannnai4さん

2010/2/2312:25:13

包皮と亀頭が完全にくっついている包茎はありますか?

真性包茎は包皮の狭窄などが原因ですが亀頭そのものと包皮が分離構造していなくて完全に組織が一体化している包茎ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yykikakuyumiさん

2010/2/2615:22:16

亀頭と皮の内側が癒着して剥がれない事が原因で亀頭露出にならない症状を真性包茎と言います。
皮の先端が狭くて拡がらないことが原因で亀頭露出にならない症状をカントン包茎と言います。

亀頭と皮が完全癒着しているなら真性包茎です。そして真性包茎は皮の狭窄が原因ではありません。
皮の狭窄が原因というのはカントン包茎でこの場合癒着はありません。

一般的に自己治癒を目指すならお風呂で暖めて皮をふやかしたりして亀頭露出の練習を繰り返すことのみです。
練習の継続で徐々に亀頭露出が進む様ならいずれば支障無く亀頭露出になるでしょう。
しかし練習継続でも変化が無いなら手術となります。
真性包茎には健康保険が適用されますから手術費用は安価です。

質問した人からのコメント

2010/3/2 07:38:08

真性包茎は皮の狭窄が原因じゃないんですか?癒着が原因だったんですかー。じゃあ自分も昔そうだったです。