ここから本文です

包皮と亀頭が完全にくっついている包茎はありますか?

imano_zinsei_tsumannnai4さん

2010/2/2312:25:13

包皮と亀頭が完全にくっついている包茎はありますか?

真性包茎は包皮の狭窄などが原因ですが亀頭そのものと包皮が分離構造していなくて完全に組織が一体化している包茎ってありますか?

閲覧数:
1,964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yykikakuyumiさん

2010/2/2615:22:16

亀頭と皮の内側が癒着して剥がれない事が原因で亀頭露出にならない症状を真性包茎と言います。
皮の先端が狭くて拡がらないことが原因で亀頭露出にならない症状をカントン包茎と言います。

亀頭と皮が完全癒着しているなら真性包茎です。そして真性包茎は皮の狭窄が原因ではありません。
皮の狭窄が原因というのはカントン包茎でこの場合癒着はありません。

一般的に自己治癒を目指すならお風呂で暖めて皮をふやかしたりして亀頭露出の練習を繰り返すことのみです。
練習の継続で徐々に亀頭露出が進む様ならいずれば支障無く亀頭露出になるでしょう。
しかし練習継続でも変化が無いなら手術となります。
真性包茎には健康保険が適用されますから手術費用は安価です。

質問した人からのコメント

2010/3/2 07:38:08

真性包茎は皮の狭窄が原因じゃないんですか?癒着が原因だったんですかー。じゃあ自分も昔そうだったです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paku3mattariさん

2010/2/2312:45:44

包皮と亀頭が一部癒着している人もまれにあるそうです
それが原因と思われる場合にはお医者さんに診てもらったほうが良いでしょう
手術しなくてもその場の処置と外用薬で対応できることもあるようです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。