ここから本文です

便名未定の格安航空券について教えてください。 東京(成田)~ロサンゼルスの往復...

nan********さん

2010/2/2401:58:02

便名未定の格安航空券について教えてください。
東京(成田)~ロサンゼルスの往復です。
シンガポール航空直行便で、便名が「未定」となっているのですが、
一日に一便しかないので限定されると思うのですが・・・

現在のタイムテーブルを見ると、成田~ロサンゼルスのシンガポール航空は、一日に一便しかありません。
その便になると思っていて大丈夫でしょうか?

閲覧数:
479
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2010/2/2403:02:33

航空会社名がシンガポール航空と明記されていて、直行便利用限定のような表現をしていればSQ11/SQ12便しか使えませんので、それになると考えていいかと思います。システムの異常か、WEBに広告を出稿する際に入力を間違えたものだと思われます。
どうしてもご心配であれば申込時に一言、SQ11/SQ12便にならないのなら手配前にご連絡くださいと伝えておけば、変な便に変更されることも防ぐことができると考えます。
こんな何気ない変な誤りが、悪意はないとは思いますが、旅行会社への小さな不振を重ねてしまうきっかけになるので、旅行会社には気をつけて頂きたいと思います。また、申し込む消費者にとっても何気ない小さなことを確認することでよりいい商品を安く賢く手に入れるポイントだと思います。がんばっていい航空券を入手してください。

質問した人からのコメント

2010/2/25 16:29:12

お二人とも、ありがとうございました。甲乙つけがたいのですが、早々に回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2010/2/2421:43:46

だいぶ昔になるが便名未定の格安航空券でNRT⇔LAXを購入
直前になって決まった便は1ストップの23時間以上かかるものだった。
それ以来、航空会社等を事前に確認できないものは使っていないが

会社名と直行便が書かれてるなら大丈夫だろう。
単純に記載ミスかその会社の慣例で書かないかだと思う。