ここから本文です

アミノ酸シャンプーが頭皮に優しく良いと聞きました。なのでアミノ酸シャンプーを...

pa5********さん

2010/2/2405:47:43

アミノ酸シャンプーが頭皮に優しく良いと聞きました。なのでアミノ酸シャンプーを使おうと思います。
①アミノ酸シャンプーは髪がぺちゃんとすると聞いたのですが本当ですか?
あと、自分はどちらかと言うと頭の油が多い方だと思います。
夕方には頭皮の匂いが分かります…
②頭皮に優しくそこそこ洗浄してくれるシャンプーを教えて下さい。
③石鹸シャンプーのメリットデメリット教えて下さい。

答えれる箇所だけで結構です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/2/2419:32:52

①うーん、どうだろう。とくにぺちゃーとはなってないと思います。
物による。
②シャンプー解析サイト、私もたまに見てますよ。
やっぱいいシャンプーは高いですよね。ソープオブヘアーのR1は夏場はちょうどよくさっぱりした感じだったから、いいかも。
冬は乾燥しちゃうかなぁっておもったので、違うのを使ってます。
③頭皮はきれいになるけど、髪は傷みました。ギシギシしたし。キレ毛っぽくなったので
もう使いません。

上記のサイトでいいシャンプー見つかると思うし、アミノ酸系のシャンプーはすごくいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

2010/2/2410:51:07

市販のシャンプー分析をしているサイトがあります。シャンプーについての様々な疑問や正しいシャンプーの方法も教えてくれます。
「シャンプー解析ドットコム」
http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm

これを参考にしてご自身にあったシャンプーを探してみてください。