ここから本文です

人は何の為に武器や兵器を発達させているのですか?

青カリ(青カリハリアー)さん

2010/2/2412:06:20

人は何の為に武器や兵器を発達させているのですか?

補足確かにお金もあるでしょう。軍産複合体を考慮すれば
一目瞭然。
ただしろくなことになりそうにもない~

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2010/2/2417:56:57

生存競争に生き残るためです。
動物だって、長い時間をかけて、牙を長くしたり体を大きくしたり、戦う能力を進化させています。
動物の場合は何万年もかかって進化していくしかありませんが、人類はもっと短期間に武器を改良していけるというところが違うだけです。

質問した人からのコメント

2010/3/3 11:37:04

降参 それでもどこかでストップをかけるべきでしょう。
争いを基準とした活動など、どう考えても持続可能とは
言い切れませんから。
(終末以降の新たな時代においての、
支配層が奴隷以外つぶそうとする際の工作でしょうか)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

文靖彦さん

2010/2/2414:23:31

《孙子兵法》第一篇始记篇介绍的有,原文是:兵者,国之大事,死生之地,存亡之道。这是就是军事武器发展的基本原因,当然还有别的一些原因,宗教、信仰一级社会制度和一些关乎自己的切身利益的事引发了战争,战争的基础就是人和武器,由于战争的频发,促进了武器的快速发展,特别是工业革命以后,军事武器飞速发展。二战以后苏联和美国"冷战”引发几十年的军备竞赛,种种原因使武器得到了快速发展。

《孙子兵法》第一篇始记篇介绍的有,原文是:兵者,国之大事,死生之地,存亡之道。这是就是军事武器发展的基本原因,当然...

shi********さん

2010/2/2414:21:06

武器を持たない国は滅びるからです。歴史が証明しています。

ant********さん

2010/2/2412:52:23

生き、安全と平和を守る為。

その努力を怠ったり、放棄すれば滅びの道。

yasutoさん

2010/2/2412:13:49

お金を、使わないといけないから。

みんな、それぞれ、自分の利益を考えて、仕事をしたいから。

兵器製造業は、武器をつくり、うる。政治家は、武器をつかっても
使わなくても、国の金をつかわないとならないから。

人間って、元々、闘争心が、あるんじゃないかな。

じぶんなんか、バイオハザードのゲームをしないと、おちつかないんだ。

ゲームのなかで、いかに150人を、やっけるか、日夜、考えています。

kin********さん

2010/2/2412:13:35

お金です。世界中の国民の税金や命を楯に、世界中のマスコミや国際機関を駆使して国際金融資本がノンフィクションとして人々の存在の危機感を煽りながら作り上げ発達させているもので、全く人間社会には武器や兵器の開発は不要なものだと断言できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる