ここから本文です

ニキビについて、 背中ニキビ跡と胸ニキビ跡がひどすぎてケミカルピーリングをし...

mel********さん

2010/2/2417:10:30

ニキビについて、
背中ニキビ跡と胸ニキビ跡がひどすぎてケミカルピーリングをしようと思っています。
最近顔にも白ニキビ?がちらほら出来てきました。背中胸がひどいので顔だけはどうしても酷くしたくないです。
今お風呂の洗顔はメンソレータムのニキビ用のやつ(胸と背中にも使えると言われたのでこれで洗っています)
風呂上がりはペアアクネのローション、ペアアクネローションの後にニキビ跡にバイオイルというやつをつけています。
皮膚科へいったらアクアチムクリームという塗り薬を処方されたのですが、これはローションやオイルと併用してもよいのですか??
またいいとしてどのタイミングで塗ればよいですか??(オイルの後??)

ネットで調べたら薬や化粧水など使わずに水洗顔や純石鹸洗顔などにした方がいいとか、化粧水で良くなったとか意見が別れていて、皮膚科でも満足いく答えが得られませんでした。

ニキビ対策に正解はないのですか??
背中胸の跡が酷いので顔までこうなったらなきそうです;

ニキビの質問ばかりですみませんm(_ _)m

17歳男

閲覧数:
4,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2010/2/2418:52:58

ニキビ肌にピーリングはよくないと聞きましたよ?
逆にダメージを与えて肌を傷つけ、悪化するだけだと思います。

化粧水はシンプルで且つ保湿がきちんとできるものが良いと思います。
(オードムーゲ系のアルコールで消毒して治すものはお勧めできません;)

クオタニウムという成分が入った物を選んでください。
ニキビに、というか細胞に働きかけるので肌自体が健康になっていきます。

私が実際に使用してとても肌がきれいになったお化粧水を紹介しておきます。
高校生が開発した化粧水「松ゅらる」
http://karatsu.manabiya.co.jp/mana_ftp/macyuraru/matyuraru.html

安くて大容量で、内容がシンプルだからべたつかないし何より安心です。
赤ちゃんにも使用できるそうです。

肌の弱い私の母でも「これはイイ!」と毎日使ってます。
ベタベタしないのにちゃんと潤うね~とベタ褒めです。

きちんと洗顔して、きちんとした保湿をしておけばきっと改善されると思います。

全身に使えるそうなので、背中や顔にたっぷり使ってみてはいかがでしょう?
しかも同じ悩みを持つ、同じ高校生が開発したとのことなので効かないはずはないと思いますよ♪

早く治るといいですね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2010/2/2803:15:18

どういった症状でどういう対処をすればいいか、を
知るには、やっぱり皮膚科に行ったほうがいいと
思いますよ。

自分はにきびの治療で行ったことがありますが、
自分の場合、診察料(初診料等含む)が2~3000円程。
あと薬代で数百円だった記憶があります。
5000円でお釣りが来たのを覚えているので。
かなり良くなったので、もっと早く行けばよかったと
思いました。

勿論、症状や病院によって異なると思うので、
とりあえず参考程度になさってください。
そして行く際は、保険証をお忘れなく。

またこちらも参考にどうぞ。↓
http://kire-kenko.com/sarababutubutu(PC専用)
http://kire-kenko.com/keitainikibibousi(携帯専用)